気分しだいで食べりゃんせ♪

かれこれ47年


中学時代と高校時代からの友達とお誕生会。

かれこれ47年の付き合いです。

主役が猫好きなので西荻「コノコネコノコ」に集合!


凍らせレモンまるごとサワー。

ここに来ると毎回コレ。

まるごと凍ったレモンがドカーンと入っていて、だんだんと溶けてきてじわじわとレモンの風味がしみわたって来ます。


生カリフラワーのポリポリサラダ。

これは絶対に食べないと!

家でマネしてみたけれど同じようにはできませんでした。

なのでココでいただきます。


前菜おまかせ3品盛り。

これも必須!!!

ちょこっとずつその日のおすすめメニューがつまめてお得です❣

黒酢などを使った中国料理をベースにして工夫を凝らして作られた創作料理が魅力的♪

アスパラとコーンの白和えがおいしすぎて単品で再度オーダーしちゃいました。



イワシの南蛮漬けもめっちゃおいしかった!


箸置きもニャンコ。


かわいすぎる!


主役がお気に入りの麻辣ピーナッツ。

写真だとただのピーナッツに見えますが唐辛子と山椒で口の中がビリビリする辛さ!


麻辣ピーナッツをつまみながら旨そうにビールを飲む主役を見ているとこちらもシアワセになります。


クリームチーズのみそ漬け。

毎回、これは日本酒のアテだね、と言いながらサワーのアテにしてます。


雲白肉(蒸し豚)

豚肉の脂がとろりと甘い!!


酔っぱらったのでジンジャーエールで小休止。

さすが、ウィルキンソンのジンジャーエール、辛口でおいしい!


ジンジャーエールでリセットした後はシナモン焼酎ソーダ割り。

シナモンがスーッと香って甘くなくてハマりました。


トントロシウマイ。

あっつあつでフワトロ😍 


醤油皿ににゃんこのシルエット。


唐揚げも旨っ!!





お誕生日プレートをお願いしておきました。

呑兵衛はそんなに甘いもんはすすんで食べないので迷ったんですがお願いして本当に良かった!!

甘さ控えめな梅酒を使ったケーキ。

ほんのり甘酸っぱくてしっとりとして美味。

呑兵衛でもおいしく食べられるスイーツがわかってるシェフさんスゴイ!

ピーカンナッツも癖になるおいしさでした。



イチジクとさくらんぼも添えられていていました。

イチジク大好きな主役が喜んでくれたので良かった!!



お料理がおいしすぎて居心地が良すぎてオーダーストップまですっかり長居してしまいました。

西荻にはおいしいお店がいっぱいありすぎておすすめのお店を人に聞かれるといつも困ってしまうのですが、こちらは私の中では間違いなくベスト5入り!

お料理の味が好みにピッタリという点ではベスト3に入る名店です😊 

旧友とおしゃべりしながら大好きなお店で心ゆくまで飲み食べして至福の時間でした。

いろいろあるけれど明日からも頑張れます!!




最新の画像もっと見る

最近の「■西荻窪(JR中央線)おいしいお店探検」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事