気分しだいで食べりゃんせ♪

クリスマスシフォン

実家で一足早い、クリスマスパーティー

7名が実家に集合しました

みんな大好きなケンタッキーを買ってきました。

レッドホットチキン、辛くておいし~

コールスローは作りました。

いつもここだけ微妙にケチります。

マヨネーズ+牛乳+塩コショウ+砂糖で、ケンタそっくりなコールスローができちゃいます

栗のポタージュスープ。

蒸して冷凍しておいた栗をミキサーにかけて、栗のポタージュにしました。

バター、牛乳、豆乳、コショウ・・・そして

ちょっと冷凍臭がしたのでごまかすためにクミンを入れたら、ちょっとおかしなことになりました

実家の庭で採れた夏みかんで、職場スタッフの旦那様が作ってくれたマーマレード。

苦味強めで大人の味

まだ夏みかんがあるので、今度自分でも作ってみようかな

「ブルク」(西荻窪)のチーズパンと食パンにのせていただきました。

じゃーん

「ぼんしいく」(西荻窪)にオーダーしておいた、クリスマスシフォンケーキ

一つ一つ手作りなので、使うフルーツとか、クリームとか、シフォンの生地の種類とか、できる範囲でいろいろリクエストにこたえてくれます。

親族でクリスマスパーティーをやると言ったら、トッピング用のクリスマスクッキーを用意してくれていました

星の顔のクッキーがかわいい~~

甘さ控えめで、シフォンがふわふわで、大好評でした

約10名分の大きさで、4800円(税込み)です。

「ぼん・しいく」のケーキは、数日前にあらかじめ予約が必要なのに、ここ数年、無計画で、なかなかオーダーできませんでしたが、

久しぶりに食べられてHAPPY

クリスマスメニューも食べに行けたら行きたいです。

 

ぼんしいくのクリスマスメニューは → こちら

ぼんしいくのバレンタインケーキは → こちら

最新の画像もっと見る

最近の「■西荻窪(JR中央線)おいしいお店探検」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事