気分しだいで食べりゃんせ♪

Krispy Kreme Doughnuts(クリスピークリームドーナッツ)

話題のKrispy Kreme Doughnuts(クリスピークリームドーナツ)に、
ドーナッツを買いに行っちゃいました
去年の12月にアメリカから上陸したばかりのドーナツ屋さんで、
まだ日本に一ヶ所しかないという、新宿サザンテラス店です。

行列ですよ~夜の10時前だというのに。
ディズニーランドみたいに待ち時間40分と書いてあります
でも40分はマシな方らしい

行列の人々に、ドーナツを1個ずつサービスで配りに来てくれます

わ~い
お腹空いてたのでパクパク食べちゃいました。
でも結構甘いので飲み物もほし~

ドーナツの製造過程が並びながらガラス越しに見られます。

ジグザグにエレベーターみたいに、ドーナツの生地が大量に移動してきて、
油の槽にポトンポトン落とされて、油にプカプカ浮いて流れるプールのように
流されながらあっという間に揚がって、次々上陸して、
ベルトコンベアーで運ばれてずらずらと並んで行きます。

社会科見学みたいで楽しいですョ

何年か前にアメリカのラスベガスかどこかで見た気がするけど、
そこでは行列にはなってなかったなぁ。

もともとはお友達が並んで買いたいというのでお付き合いだったのですが、
こんなに話題なら買わない手はないと、12個入りの箱買っちゃいました

お決まりの箱詰めのセットで良い人は、途中で列をスキップして、
早く買うことができます10分ぐらい短縮できました。

スーツやドレスを買った時に入れてくれるような箱に入っています。
30cm×40cm近くあります。
改札を通るとき、横にぶらさげたまま通ろうとしたら、
足の太さとともには幅が納まりきれず、ハマって動けなくなりました

並んでる時に試食したら、結構甘かったので、砂糖が表面にコーティングしてある
「オリジナルグレーズド」っていうシンプルなタイプのみにしました。
チョコレートやシュガーをまぶしたものやカラフルなものの詰め合わせもあります。
気長に並べば、バラでも買えます。

生地がなんかおいしいです。

普通のパンみたいに見えますが、さっくりしていて、噛んでいると、なんだか
美味しい味がしてくるような気がします。

ムスメは、ミスドよりもおいしい~と感激して3個連続で食べてました。
私は試食の1個で、もう満足だったかな。
こんなにたくさんは食べきれないので、職場にお土産に持って行くことにします

Krispy Kreme Doughnuts(クリスピークリームドーナッツ)
新宿サザンテラス店
東京都渋谷区代々木2-2-2 新宿サザンテラス内
TEL:0120-1072-89
営業時間 7:00~23:00 
JR・小田急線・京王線新宿駅南口
横断歩道を渡って右正面のサザンテラスに入って行って
まもなく左側。エディーバウワーの手前です。

最新の画像もっと見る

最近の「■お店:荻窪・阿佐ヶ谷・高円寺など中央線」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事