気分しだいで食べりゃんせ♪

ごちそう&豪華お土産たち

きのうは高校時代の友達が遊びに来てくれました。

もぐもぐのスモークレバー&サラミとカマンベールチーズ。

ヘルシオで焼いた大山どりの照り焼き。

ヘルシオで鶏の照り焼きの作り方は → こちら

牛筋煮込み。

我が家の牛スジ煮込みは、圧力鍋+ヘルシオで作ります。

作り方は → こちら

ネギポン酢ポテト。

ヘルシオで蒸したじゃがいもを刻みネギ、すりごま、ポン酢で和えて、粗挽き黒胡椒をふりました。

切り昆布の煮物。

枝豆、サラダ、〆の焼きそばなどもほとんど完売。

お土産をたくさんいただいちゃいました

スパークリングと森伊蔵と、下戸な友達が自分で飲むためのアップルタイザー。

森伊蔵はJALの機内販売で安く買えるのだそうです。

芋焼酎 森伊蔵 25度 720ml
森伊蔵
森伊蔵酒造

純米大吟醸 獺祭DASSAI。

お祝いにといただきました。

高級なお酒です

高島屋のバラの包みが豪華

旭酒造 獺祭 (だっさい) 純米大吟醸 磨き50 1800ml
獺祭(だっさい)
旭酒造

ジャカルタ限定のカップヌードルとメロンパン本舗のメロンパンのラスク。

TAKANOのイチゴのケーキ

高校時代の同級生と37年ぶりの再会。

正直言ってお互い覚えていない同志もいたりしたんですが、なんだかなつかしいと感じる不思議な気持ち。

昔話と近況報告で盛り上がり、最後は懐かしの歌をみんなで歌って、歌声喫茶状態になりました

最新の画像もっと見る

最近の「■ヘルシオ料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事