気分しだいで食べりゃんせ♪

焼き鳥焼きトウモロコシ夏メニュー

暑くなってきて、夏らしいメニューになってきました。 

ヘルシオで焼き鳥と焼き野菜を同時調理。

ヘルシオ上段に塩麹をまぶしておいた鶏もも肉と長ネギにうちなー塩ちゃんをかけて、下段にはクッキングシートを敷いて、1cm弱の暑さにスライスした、

家庭菜園で収穫したキタアカリと玉ねぎとカボチャ。

オリーブオイルとうちなー塩ちゃんをかけました。

ヘルシオ豚肉のしそ巻きの和風パーティーセット。

鶏肉は、大山どりを卸している知り合いから安くゆずっていただいています。

臭みがなくてジューシーでおいしい

野菜もおいしく蒸し焼きになっています。

サミットで1個100円で手に入れたブリカマと、皮とひげを付けたままのとうもろこしは、ヘルシオの「塩サバ」メニューで。

テレビでまるごとトウモロコシをレンチンして、下の方をカットすると、ズボッとひげも皮も一気にとれて中身が落ちてくるのを、とうもろこし農家の方が

紹介していたのですが・・・

ヘルシオ蒸し焼きとレンチンでは違うらしく、一向に落ちてこなくて・・・

無理やり剥きましたが、一気に剥けて楽ちん

微妙にギリギリセーフな出来上がりだったので、つゆの素とはちみつをミックスしたものを塗って、焼きトウモロコシにしました。

ヘルシオ手動ウォーターオーブン予熱なし

いつも蒸して食べていましたが、久々の焼きトウモロコシ。

こんがりこうばしくておいしかった

100円のブリカマも、食べるところがいっぱいあって、油がのっていて当たりでした

生野菜と枝豆。

呑兵衛のビヤガーデンメニューでした

最新の画像もっと見る

最近の「■ヘルシオ料理」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事