気分しだいで食べりゃんせ♪

創作丼ぶり


今月西荻窪駅北口にオープンした「魚丼(うおどん)」。

「節骨麺たいぞう 」があったところ。

東京の下町、北千住で生まれた魚丼のTAKE OUT専門店です


海鮮丼の種類が多く、自分で好きな具材を選んで自分だけのMy丼を作ってもらうこともできます。

この日家でお昼を食べる家族四人の希望を聞いて買ってきました。


私が食べた5種盛り 725円(税別)。

サーモン
イクラ
アボカド
穴子
ネギトロ
アボカドがちょっと凍っていましたが、ぎりぎりセーフ。

まぁ値段のわりにはそこそこおいしい!

容器も陶器風でいい感じ。

何といっても自分の好みに合わせて具材を選べるので満足度高いです。


母の5種盛り シャリ小盛り。
シャリ小盛りにすると粉末のインスタントお吸い物が付いてきます。

サヨリ
イカ
ホタテ
サーモン
穴子

母の感想。
穴子が一番おいしかった。
ホタテは小ぶりで食べやすかったけどあまりホタテの味がしなかった。


お吸い物は小さなお麩が少しだけ入った具がほとんどががないような粉末のインスタントなので、金額を20円でも30円でも引いてくれる方がうれしいかも。


弟の5種盛り。

ビントロ
穴子×2
めんたいこ
焦がしバター醤油サーモン

弟の感想。

この値段でこの内容ならいいんじゃない?


ムスメが食べたガツ盛り丼 620円(税別)。

ムスメの感想。

うんうん、おいしい!

こういう類のものは、ものによってはぺらっぺらなプラスチックみたいな無味無臭の魚があったり、シャリがボソボソでおいしくなくてガッカリなこともありますが、そんな残念ポイントもなく無事おいしくいただけました。

がっついて一気に食べたので、ちょっと物足りない感じがして「ご飯大盛りにすれば良かったかな」と一瞬思いましたがしばらくしたら満腹感が。



今回はちょっと贅沢に5種盛り(税別725円)にしてみましたが、537円(税別)のロープライス丼も135種類もあって好みに合うものがみつけられそう。

アロハ丼、ハワイアンポキ丼、カリフォルニア丼がかなり気になっています。

My丼はサイトに登録フォームがあり、購入したお気に入りの組み合わせの丼にオリジナルの名前をつけて商品として登録することができるのも面白いです。

まだ準備中となっていましたが近々UberEatsでオーダーできるようになるようです。

SNSでも話題になっているせいか常に数人並んでいて、この日もお会計のあと受け取りまでその場で10分以上待ちました。

「牛丼じゃないんだよな~」「肉より魚が食べたい」という日に重宝しそうです。


魚丼 西荻窪店海鮮丼 / 西荻窪駅
テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.9 

最新の画像もっと見る

最近の「■西荻と荻窪のお店(テイクアウト)リスト」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事