~こころ豊かな愉快な生き方を求めて~

サスティナブルな世の中で幸せの笑顔が満ち溢れますように
内容:地域活性化、歴史探訪、パソコン、野球

『つつきはっけん歴史講座』 第三回、いよいよ明日です。

2014-08-07 09:59:20 | つつきはっけん
第三回の「つつきはっけん講座&ウォーク」が、明日となりました。
今回は、『継体天皇の謎、筒城宮はどこ』ということで、地元ではあまり語られないところをあえて、素人の人間がお話します。
継体天皇の研究者、郷土史会の副会長、市内でお会いした中で、最も歴史に詳しい若手事業経営者、等、その他私よりも随分とこの件に造詣が深い方々が出席されます。参加者は、60名を超え、CATV放映もあります。1時間半の講演後、休憩を取り、第1~3回までの質問をお受けながら、京田辺の魅力について、大いに語り合おうと思っています。是非、参加者に楽しんで頂きながら、郷土愛を高め、市の活性化にすこしでも役立つ中味ある内容にしたく思っています。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿