~こころ豊かな愉快な生き方を求めて~

サスティナブルな世の中で幸せの笑顔が満ち溢れますように
内容:地域活性化、歴史探訪、パソコン、野球

近所の教師親娘からの快い刺激

2024-08-21 11:35:32 | 暮らし
近所の教師で多忙なお母さんと娘(小学の友達)さんとのきづながますます強くなり、お互いに助け合い、何でもお話ができる関係になってきている。遠い親戚より近くの他人とは、よく言ったものだ。日々起こる出来事を通して、特別の関係ができているのは確かだ。昨日の他人様の落車事故時に対しても、素早く自発的に対応されたのに驚き、レッカー車によるリモコン作業の完璧さに「グッドジョブ」との声、母娘の拍手はお互いに通じたものがあった。夜間、顎に光を当て、お化けと小学生を脅すと、「それは、昭和の遊び」と先生から言われ、私の名前を愛称で言うと、「それは三歳までに受け、小学生には受けないよ」と。確かに、日頃子供たちと接している先生ならではの言葉。いかに、自分たちが高齢化し、リアルの世の中から後れを取っている実感を受けたが、快い刺激となったことは確かだ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿