~こころ豊かな愉快な生き方を求めて~

サスティナブルな世の中で幸せの笑顔が満ち溢れますように
内容:地域活性化、歴史探訪、パソコン、野球

背割り桜観賞と飛行神社に行く。

2019-04-03 15:57:10 | つつきはっけん
つつきはっけんの番外編として、八幡の背割り桜観賞と近くの飛行神社に行ってきました。つつきはっけん参加者8名と新聞を見ていらっしゃった方が1名参加。10時から、自由気ままにぶらりぶらりとおしゃべりしながらの花見でしたが、朝は冷たく、太陽の日差しが出てくるまでは、寒かったです。桜も5分咲き、昨年の台風で、倒れた桜の木が20本。とても、信じられない大きな木です。混雑が予想されていたのですが、スムースに歩けました。1.4㎞折り返しのコースですから、往復3㎞。天王山、サントリー山崎、大山崎山荘美術館、などが宇治川を隔てて、見えます。飛行神社は、二宮忠八の飛行原理をたたえ、航空機の安全を願った神社でした。それにしても、皆さん話好きで色々な話題が出て、なかなか解散ができなかったです。1万歩超歩きました。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿