ドンマックのつらつら日記

離職してからの毎日の生活や愛犬モコ助のことを気楽につらつらと書き綴ってみようと思うオジサンなのであります。

モコ助が元気なうちに

2023-10-23 11:15:41 | モコ助先生


 うちのモコちゃん
 最近、何かの拍子にちょこっとチビリます。
 不意に持ち上げた時とか散歩に行くと知ってテンションマックスで回転を始める瞬間とか…
 
 良く見ないと気づきませんが鼻の利く相方さんが「なんかソファーが匂う。」なんて言ったりするので、始めてワンコ用のマナーパンツなるものを買って来て試してみました。
 どうかなと思ったけど実際着けてみると嫌がりもせずにいい感じ。

 これで散歩中のマ―キングもやめるのかなと思って付けたまま外に出てみましたが流石に10年もの習慣は簡単には変えられないようで、堤防に立っている看板の所まで来ると、横綱の土俵入かと思うくらいに片足を真上に上げてマーキング、もちろんパンツの中に・・

 何かいつもと感触が違うみたいで「え?いま出しましたよね!」みたいに私の方を見てキョトンとしている。
 モコ助さん、安心してください履いてますよ!

 まあ、もうすぐ11歳。
 人間で言えば初老の人ですものね。

 そんな段々と年を取っていくモコ助を見てると、そういえばいつも散歩位で旅行も留守番ばかりだなあ、と思ってしまう。

 なので元気なうちに「ペットと泊まれる宿」とか若しくは流行の「車中泊の旅」とか何処か遠くの知らない世界に連れて行ってあげたいと思ったオジサンなのである。

 今日はとりあえず海の見える公園にひさびさに行ってみたのでした。






6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hanachanmaman822)
2023-10-23 12:56:51
こんにちは😊
お久しぶりですね!

モコ助ちゃんと泊まれる宿
車にも慣れてるしワンコはお泊まりやドライブが出来ていいですね!
小型犬は見た目お子ちゃまだからまだまだ若いって思っちゃいますよね
うちに来るラッキーさんも12歳 はなを追いかけ回すパワーはもうなくなったみたいです。
返信する
Unknown (パグおじさん)
2023-10-23 14:02:14
 モコ助君、可愛いですね。
 我が家のイチローが15歳で亡くなり1年が過ぎました。
 ドンマックさんのブログを拝見するたびにイチローとの楽しかった事を思い出します。          
 これからも楽しくて面白いブログをお願いします。
返信する
Unknown (donmac-life)
2023-10-23 17:42:40
@hanachanmaman822 はなままさん、こんにちは。
数日空いちゃうと…
ま、明日で良いかって感じでございます。あし〜た〜があぁるぅさあ〜明日がある〜です。
実は来月、山口県の宿に予約しました。モコ助先生、初の県外。しかも、もしかしたら2日目は車中泊でと欲張って計画と準備中です。
犬だけではなくニャンコも結構泊まってるみたいですよ。でも猫さんって車の移動はストレスになるんでしたっけ?🤔
はなちゃんは家族みんなでかまってもらえてるから幸せそう😤
返信する
Unknown (donmac-life)
2023-10-23 18:12:00
パグおじさん、こんばんは。
そうですか?イチロー君は15歳でしたか?
来た時は赤ちゃんだったのに自分を追い越して段々年老いて行くのを見るのは辛いですね。マックの時みたいに後悔しないよう一緒の時間を大事にしょうと思います。😤
返信する
Unknown (urutora0715)
2023-10-23 21:00:05
ドンマックさま、お久しぶりです。お元気そうで良かったです😊
モコ助さんは見た目はまだまだ若々しいですけどね〜。
旅行のブログ、写真を楽しみにしてますね♪
返信する
Unknown (donmac-life)
2023-10-23 22:27:52
@urutora0715 ふくままさん、こんばんは。
11月に旅館とできれば車中泊までやろうと思ってます。今日は相方さんが車のカーテンを作り、私は車内や宿でモコ助が寝るための小さなケージを作りました。後はトイバッグでモコ助用キャリアを作り、シュラフなんかを買ったり、いろいろ準備が大変。でも最後はやる気ですね。寝れない覚悟があれば車中泊はできる…はず😅
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。