ドンマックのつらつら日記

離職してからの毎日の生活や愛犬モコ助のことを気楽につらつらと書き綴ってみようと思うオジサンなのであります。

初めての四国遠征旅

2024-03-08 22:48:20 | 街歩き、ドライブ、旅行


 さてさて、そろそろ春がそこまで顔をのぞかせている今日この頃・・
 ドンマックとその相方さん、モコ助先生の3人は明日から四国遠征の旅に出かけるのであります。

 四国は初めての地、別にお遍路さんをする訳ではなく、暑くならないうちに初めての地を踏んでみたかったのであります。

 車中泊で2泊、ホテルに2泊、最終日は相方さんの大分の実家にも寄ると言う強行軍の4泊5日旅。

 1番のメインはやっぱり、金毘羅様参りでしょうかねぇ?
 子供の頃から意味も解らず歌っていた「金毘羅船々 追い手に帆かけてシュラシュシュシュ・・」のあのコンピラさまと初対面です。
 なんと785段の石段を登りきってやっとお参りができるのだとか。
 怖いようなワクワクするような・・

 他にも桂浜とか松山城とか雲の上ギャラリーとかいろいろと行っては見たいけれども何せ時間が足りなそう。

 で、夜に家族会議を開催し、ああでもない、こうでもないと言いながらやっとタイムスケジュールができたのもつかの間、なんと金毘羅様に参る月曜が雨に変わってしまったではないか。

 今日になって急遽、日程変更して日曜日にお参りするようにスケジュールを組みなおす。

 車中泊の準備とかもバタバタで、行く前から疲れてしまった。
 とにかく、まずは安全第一でゆっくりと楽しんで帰ってこれますように。

 ではおやすみなさい。






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (パグおじさん)
2024-03-09 14:42:29
こんにちは。
四国ですか、いいですね。私も確かかなり昔に行った事を思い出しました。但し、どのようなコースとか、細かい場所とか全く思い出せません。やはり認知症でしょうか(笑)。
ドンマックさんのブログを見ていると奥さんと仲の良さにいつも感心させられます。どこに行くのも必ず一緒なんですね。
返信する
Unknown (donmac-life)
2024-03-09 18:50:30
パグおじさん、こんばんは。
今、愛媛のサービスエリアでかき揚げうどんと鯛めしのセット食べてます。今晩はここで車中泊して、明日早朝に金比羅参りに向かいます。
やればできる、でも安全第一です😁
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。