ドンマックのつらつら日記

離職してからの毎日の生活や愛犬モコ助のことを気楽につらつらと書き綴ってみようと思うオジサンなのであります。

熊本、天草への旅(中盤戦)

2023-04-08 21:51:52 | 街歩き、ドライブ、旅行


 チェックインを済ませたら木立の中の小道を抜けて、動物たちが迎えてくれている客室へと向かいます。
 部屋は洋室や和室、風呂もいろいろで、今回は和室の露天風呂タイプ。







 食事までのんびりしようと思ったけれどもその前に汗やあの海岸の泥も流したかったのでひとっ風呂浴びるオジサン。
(温泉と言えば生足画像・・だがどこにも需要がない)



 時間が来たので下駄をカラコロ鳴らしながら本館に向かう。
 お食事処もそれぞれ個室になっているのでいろんな面で落ち着きます。






 店主から丁寧にあいさつをされた後に・・さあ出てきました。
 大皿に盛られた新鮮なお造り、鯛やヒラメの舞踊りに伊勢海老、アワビ、ウニまで新鮮な海鮮がてんこ盛りでございます。


 「ごゆっくり」と出て行かれた途端に始まる二人きりの撮影会。
 方向を変え、画角を変え、パシャパシャと。
 スマホを持ってるといつも後先考えずに撮りまくりはするが、その後になかなか捨てられないものだから家のハードディスクはパンパンなのである。😓


 やっと落ち着いた頃に食前酒でお祝いの乾杯をしました。
 「なんとか無事にここまでこれたのもあなたのお陰、いやいや・・こちらこそ・・」などと互いに忖度しながら感謝の言葉を口にする時間。
 まあ、人生にも一区切りついたのでこれからは孫やら野菜の成長やらを見守りながら(野菜と一緒にすな!😡 )のんびりと生きていきましょうかと話し合う。


 受付で「実は明日が結婚記念日なんですよぉ・・」なんてフレーズを出していたものだから「これは当店からのサービスでございます」とお高めのシャンパンを頂き、また乾杯する。(言ってはみるものである😁





 酎ハイと生ビールも注文していたので、そんなに強くない二人はすぐに酔いが廻ってしまいます。
 ゆらゆらしながら「もう食べられにゃい、飲めない…ウィ〜」などと言ってるくせに、勿体なくて箸もグラスも止まらずに写真撮影も続けるのでありました。










 食後にゆっくり温泉に入ろうかと言っていたのに、部屋に帰って少しだけ休むからと布団に入ったら案の定そのまま二人とも就寝してしまった天草の夜なのであった。

 あ、ここまできてまた長くなってしまったので続きます・・










8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (1118junejun)
2023-04-08 23:33:19
奥さま、お疲れ様でした。
奥さまのワンピース、春色でステキ💛
そして結婚記念日おめでとうございます㊗️
(言ってみるものですね笑)
これからは時間に追われることもなく、のんびりゆっくり2人の時間を楽しめますね。
車中泊の旅、家庭菜園とやりたいことが膨らみますね♪
返信する
Unknown (urutora0715)
2023-04-09 06:01:57
どんまっくさま、おはようございます♪
凄〜い!タイやひらめの舞踊り、竜宮城ですね。
予告通りのご馳走&温泉♨️もサイコーじゃないですか〜!奥様も大満足されているのでは?
あ、サービスショットもありがとうございます。
続き、楽しみにしてます♪
返信する
Unknown (donmac-lif)
2023-04-09 06:12:03
@1118junejun さん、おはようございます。
記念日に予約が取れなかったので前日祝でした。
言ってみるもんです…実は少し期待していたりして。😅
ワンピースはパジャマ代わりのチープなものですが使い勝手が良さそうです。
さあ、ずっと休日になると何をやろうかなと毎朝考えて、そして結局のんびりとしてますね。来週位は山にでも登って来ようかな?😤
返信する
Unknown (donmac-lif)
2023-04-09 06:22:48
@urutora0715 ふくままさん、おはようございます。
本当に絶対食べ切れる量ではないんです。なので残ったお魚は翌日にかき揚げ弁当にして持たしてくれるサービス有りなんですよ。
前回もでしたが温泉でのサービスショットは恒例にしようかなと…え、嫌がらせか何か?😱
本当に温泉って良いですね。翌朝の露天風呂も最高でしたよ。次号で…😊
返信する
なまめかしい画像 (goosyun)
2023-04-09 13:28:41
 いい宿を見つけましたね。
 大皿のお造りに、海老の塩焼き、そして伊勢海老までも、うらやましいです。
 温泉の効果で、生足が、よりなまめかしくなってますなぁ。画像のサービスまで、ありがとうございました。
返信する
Unknown (donmac-lif)
2023-04-09 14:41:45
@goosyun さん、こんにちは。
これは…
「今すぐやめれ!」と言う意味と捉えて宜しかったでしょうか?😱
申し訳ありませんが後半戦の露天風呂でまたまた登場予定です。もうしばらくの御勘弁を…(もはや露出狂?)🤩
返信する
Unknown (はなまま)
2023-04-12 18:11:18
さん こんばんは✨
結婚記念日おめでとうございます㊗
ほんとにいいお宿ですね~
すぐに検索してみました。
お刺身豪華✨
次の日にお弁当にしてもらえるとかサービスもいいですね! 
せっかく宿泊するなら食事とサービスがいいところがいいです。 
ただいま眼精疲労でスマホ控え中です 
リアクション遅くなりました(笑) 
でもコッソリ見てはいたんですが…
返信する
Unknown (donmac-lif)
2023-04-13 11:03:04
はなままさん、こんにちは。
ちょつと心配してましたよ😅
本当に食べきれない前提の料理ですね。
相方さんは頑張って食べた後遺症か、ここ数日は絶賛胃もたれ中で食欲なかったです。でも野菜中心の食事になったし、今日も黄砂を避けてイオンでウォーキングしたりして健康的な生活保護してます。スマホの見すぎにも注意しないとですねぇ。😃
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。