ドンマックのつらつら日記

離職してからの毎日の生活や愛犬モコ助のことを気楽につらつらと書き綴ってみようと思うオジサンなのであります。

ワクチン接種待ち時間に考えた

2022-08-20 09:59:56 | 健康


 こんにちは。
 ただいま4回目になるコロナワクチン接種の待ち時間で待合室です。
 家では暇でもなかなかブログを更新しないくせに今日のような何もできない待ち時間になるとスマホを取り出してポチポチとブログを書き始めたりして、これがまたなぜかスラスラと筆が(指が)進むんですな。
 私の場合は机に向かって「良し、やるぞ!」と気張るのではなく、何気に始める方がいろいろと捗る人なのです。

 さてワクチンの話ですが3回めはモデルナだったからなのか初めて発熱したので今回も覚悟しております。
 (覚悟しながら打つワクチンてどないやねん!と呟いてみる。)
 個人的にはもう希望者だけの有料接種で良いかなと思ってるんですけれどもね、国のお財布は大丈夫なのでしょうか?

 明日位にはまた熱が出るのかなと思うので今日のうちにやることやっておこうと朝からバタバタしてました。
 ポカリや冷えピタやサッパリそうなゼリーを買ったり、後、絵画コンクールなるものに始めて応募したので作品締切の今日、ギリギリで提出してきたのであります。
 今年も市民講座で水彩画を受講して絵を描くことの面白さを改めて感じてます。
 気に入らなくてもその上から修正ができるし、一筆一筆塗る度に思ったイメージに近づいてくる感じが面白いです。
そこで絵画コンクールがあるから出して見ないかと誘われて今回初めての出品することにした訳です。

 まあ、いろいろ自分なりの楽しみを見つけてほんのりと生きていくためにはやっぱり健康が大事。
 ワクチンも効果とリスクを天秤にかけて判断する必要がありますが、基礎疾患持ちはやっぱり打った方が良さそうなので同意の上で打つことにしました。
 なんか年寄りみたいな事を書いているなあ・・と思いましたが、実際に年寄りなのでしょうがない。😅

 さあ、そろそろ呼ばれそうです。
 最近勃発した50肩(60歳過ぎているけど)の痛みに副反応の肩の痛みがプラスされたらどんなことになるのであろうか?

 答えは次号!


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (urutora0715)
2022-08-20 13:40:31
どんまっくさん、まだ反応は出てないでしょうか?
これまで予防接種するのにこんなにドキドキしたこと無かったですよね。副反応が軽くですみますように>_<
絵画コンクール、楽しみですね😌
返信する
Unknown (donmac-life)
2022-08-20 15:15:17
@urutora0715 ふくままさん、こんにちは。
接種後4時間。まだまだなんにも起こりません。24時間後がピークでしょうね。
返信する
Unknown (パグおじさん)
2022-08-21 09:01:58
ドンマックさん、モデルナのワクチンは副作用が出やすいって本当でしょうか?
実は私も4回目を予約しました。3回まではファイザーでした。なんだか心配です。その後の状態を教えて下さい。
返信する
Unknown (donmac-life)
2022-08-21 11:12:54
パグおじさん、こんにちは。
接種してから丁度24時間経ちました。
今回はファイザーでしたが今のところ、肩の痛みが少し有るのと熱が37度近くまで高くなったくらいであまりきつくありません。
3回めのモデルナでは今頃は39度近くまで上がってたので、私にはファイザーの方が楽かもです。今回もこれから更に上がるのかも知れないので安静にしておきます。😅
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。