清華大学でMBAをとってきた変わり者

中国TOP「清華大学」で中国語ゼロ、唯一の日本人でMBA取得。現在会社側の「中国語完璧」の勘違いで上海で仕事中!

赤犬のトリミング

2007-07-21 | MBA
大型犬の飼育は大都市では禁止されている。よってチワワやらポメラニアンやらパグやらが街でよく見かけられる。

たまに外人がグレイハウンドやら、ハスキーやらを連れて公園を歩いているのを見るが、現地からつれてきているか、特別な許可を得て飼っているのだろう。

犬のしつけはまるでなっておらず、やたら人に向かってくる。飼い主も飼い主で糞尿の始末なんてとんでもないし、人に向かっていっても微笑ましくそれを見ているのだ。いつか俺に向かってきた犬を蹴飛ばし、飼い主とモメルことになるのではないかと心配している。

信じられないのが、繁華街に犬を連れてきてる野郎共である。踏みつけそうだし、小便はそこらじゅうにするし、落ち着かないし、人に向かってくるし、紐が邪魔だしたまらん。そこへ大型犬なんて連れてきてると危なくて仕方ない。

お、頭のほうだけ毛があって、体は短毛の変わった犬がいるなと思ってよく見たらなんと赤犬。頭だけ毛を残して体は飼い主だかトリマーだかが短く刈ってしまったようだ。どう見ても血統書は無い。赤犬といえば昔は日本でも食べていたらしい。ドカベンにも出てきてた。

それにしてもなんで頭の毛だけ残すかねえ。センスの微塵も感じられない。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (jean)
2007-07-21 22:32:09
何で大型犬飼っちゃダメなの?
何か、犬が可哀想な感じ。ちゃんと躾すれば、街中でもドコでも色んな人に可愛がってもらえるのにさぁ。
万が一、誰かに怪我でもさせちゃえば、きっと怒られるのは犬動物に罪はにゃい
糞尿の始末とかも、法律で決めちゃえばいんだよ。したら、街だってキレイになって人間だって気分イーだろうに。
でも、キレイじゃなくても大丈夫な国・人種ってのは見てれば分かるから難しそうだな

そんな事より早ぅ帰国して病院行けや
一応、ミッドタウン病院のHPメールで送ったから見てみ。
とにかくシンバと共にダッシュで帰国
返信する