My life with dogs~DOGECO Diary~

大阪・兵庫を中心に犬のしつけ教室&トレーニング&イベントを開催しているDOGECOトレーナーが綴るわんこいっぱい日記

ジェームス山ペットクリニック

2005-04-17 | しつけ教室
先週に引き続き、今週からも新しいクラスがスタートしました
中級リピータークラスは、入門→初級→中級クラス(それぞれ、全10回)を修了された方のクラス
毎回違った内容をしながら、今まで習った動作をより、完璧にしていくのと、犬の能力を引き出してあげます。もちろん楽しみながらお勉強
今回の内容は
①優良家庭犬テスト項目の練習
 テストは全部で15項目。食事中のふせ、人ゴミの中を歩く、おいでなど、どれも日常生活を送るうえで、教えておいたほうがよい項目ばかり!

②麻薬探知犬ごっこ
 10個の植木鉢の中の1つに飼い主さんの持ち物が隠してあります。
 臭いをかいで、飼い主さんの持ち物がはいっている植木鉢の前で、ふせをして飼い主に知らせるようになるっていうのが目的!犬は臭いを嗅ぐのがすき!お鼻を使って遊ぶのは得意中の得意です。

③ゲームバトル
 今まで学んだことを使って、毎回1つゲームをします!
 自分のわんちゃんの得意なこと、不得意なことを見つけてください

全10回
どこまで、できるようになるのか楽しみです

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おりこうさん (原田)
2005-04-18 19:16:25
こんにちは。アリスママです。クラスのレベルが上がると、ゲームなどができて楽しそうですね。

 最近散歩の時にイスに腰掛けて、アリスのリードをふむとちゃんと私の横に座ってくれます。まわりでなかよしのワン子が遊んでいても、アリスは気になりながらも私の横に座ってくれています。すこしづつおりこうになってくれてるんですね。

 また新しいクラスができたらぜひ連絡ください。楽しみにまっています。
返信する
アリスちゃんすごい!! (山形)
2005-04-18 22:55:23
そうなんです!しつけが進むと、犬も飼い主さんも、お互い理解できるようになってきて、犬と生活するのがより、楽しくなるんです!

アリスちゃんチャント練習続けてくれてるんだあ~!すごく嬉しいです♪

お母さんの顔をジッと見つめるアリスちゃんが創造できます

新しいクラスができたら、必ず連絡しますねー!

もう少し待ってくださいね!私もみなさんに会えるのが楽しみです
返信する
初めまして (tokkocyann)
2005-04-20 18:05:40
 シーズー犬のアトピーに悩んで、手作りご飯を始めました。

何処か、仲良く相談も出来るブログを探して

検索中に「ジェームス山」と言う言葉を見つけ

お邪魔しました~

ジェームス山って神戸のジェームス山でしょうか? 不躾にごめんなさい。
返信する
そうですよー (山形)
2005-04-20 18:59:58
垂水区にあるジェームス山です!

私はジェームス山ペットクリニックで、しつけのインストラクターをしています!他にも、犬のイベント企画事業のDOG-ECOを運営してます。よかったら、URLの所に、HPアドレスをのせたので、見てくださいね☆シーズー犬ってアトピー多いですよね。手作り食で少しでも改善されたらいいですね!知り合いにシーズーを買っている人がいるので、聞いてみますね☆
返信する
山形さん ありがとうございましたぁ <(_ _*)>ぺコリ (tokkocyann)
2005-04-20 22:14:49
 実は、ジェームス山なら診察を受けた事も

あるかと思います。

消防署の近くだったかと・・・・

そうなんですね~躾け教室のインストラクター

等をなさってるんですね。

何かアドバイスが有ったら(。・_・。)ノよろしく

お願いします。
返信する
Unknown (yamagata)
2005-04-28 20:14:15
お返事遅くなってしまって申し訳ないです。

シーズー犬のアトピーの件について…

食事療法をされているとのことでしたが、その犬にあったサプリメントを調合してくれる所があるそうです。

もちろん電話での相談にものってくれるそう。

もしよかったら電話するか、訪ねてもらうっといいかもしれません。

ペットショップ パピヨン  寺方店

TEL/FAX 06-6995-3228

住所   大阪府 守口市 南寺方通2-16-10

ここにいらっしゃる、カトウさんという方が詳しいそう。

その人は、閉店まじか19時か20時ごろにはいらっしゃるそうです。

昼間はでていることが多く、なかなかつかまらないそうです。

アトピーよくなればいいですね。
返信する

コメントを投稿