My life with dogs~DOGECO Diary~

大阪・兵庫を中心に犬のしつけ教室&トレーニング&イベントを開催しているDOGECOトレーナーが綴るわんこいっぱい日記

よく聞かれる質問

2005-04-14 | 犬まめ知識
の1つに、犬の年齢人で言うと何歳??っていうのがあります!
みなさんも、うちの子が何歳なのか気になりますよね
そこで、簡単に計算できる方法を紹介!!
大型犬・小型犬で若干違ってきますが、
4ヶ月で、5~8才
6ヶ月で、10~12才
1年で、 15~20才
2年で、22~24才そこからは、1年に4才ずつ年をとっていきます!
なので、1年までは、覚えてもらって、1年からは、
20+4(年齢-1)→この計算式にあてはめてみると簡単にでますよ
犬の年齢から1ひいた数に、4をかけて、20をたす
ちなみに、はなは、6歳なので、40歳です
もうそんな年なんだはやいなあ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿