My life with dogs~DOGECO Diary~

大阪・兵庫を中心に犬のしつけ教室&トレーニング&イベントを開催しているDOGECOトレーナーが綴るわんこいっぱい日記

廃線ハイキング

2005-04-10 | わんことお出かけ
1ヶ月に1回の日曜日のお休み
友達と一緒にはなを連れてハイキングにでかけた。
西宮市にある、昔、鉄道が走っていた線路後を、7キロ(二駅分)歩くコース
11時に出発!!ハイキングコースの横には、川も流れていて、景色は最高
途中、トンネルがあったり、鉄橋があったり、河原におりたり、桜スポットがあったり(時期が早かったのかあまり咲いてなかったけれど。。)であきることがなく、楽しく歩けた
トンネルは本当に真っ暗で、懐中電灯がなかったら、何も見えない。。暗闇では人間より、犬の方が目が見えるが…まったく光が届かない場所もあったので、さすがの、はなも見えにくかったのか、足取りもおもかった
途中河原におりて、お弁当を食べた。外で食べるお弁当はとってもおいしい!!ってことで、はなも朝ごはんを持ってきて、河原で
半そででも十分いけるぐらい暖かかったので、はなも暑かったのか川にバシャバシャはいっていってごきげんこの川の水はきれいだったので許そう
帰りは近くの有馬温泉に。はなは、さすがに入れないので、車でお留守番。せっかくだから、温泉水をあげてみると…ひとなめして、変な顔でこっちをみた。そう!有馬温泉の水は、炭酸水+めちゃ鉄分がふくまれているのです!
人も犬もいい運動になった。愛犬とのハイキングとても楽しいですよ
愛犬のお水も忘れずに

最新の画像もっと見る

コメントを投稿