My life with dogs~DOGECO Diary~

大阪・兵庫を中心に犬のしつけ教室&トレーニング&イベントを開催しているDOGECOトレーナーが綴るわんこいっぱい日記

ポカポカ陽気

2005-04-09 | しつけ教室
みゅう動物病院で新しいクラスが始まりました。
今回受けてくれるのは、やんちゃざかり6ヶ月のダックス君。
今日はガイダンスなので、わんちゃんには会えなかったけれど、次回会えるのが楽しみです

松原動物病院では初の犬連れ
5頭一緒のクラス初めての状況ってこともあって、さわがしく教室がスタート
まずは、落ち着く練習。前に日記でも書いたリードをふんで、おりこうさん。
ハンドターゲット・アイコンタクトとしていくうちに、だいぶみんな落ち着いてきました
最初は、みんな落ち着かなかったり、吠えたりしてあたりまえ
初めての場所はわんちゃんだって緊張します。
たくさんの犬がいる中でのお勉強は、初めは大変だけど、1人で教室を受けてもらうよりも、良い勉強になります
何回かうけてもらうと成長が見れて楽しくなってくるはず
一緒に楽しくがんばりましょうね

最新の画像もっと見る

コメントを投稿