My life with dogs~DOGECO Diary~

大阪・兵庫を中心に犬のしつけ教室&トレーニング&イベントを開催しているDOGECOトレーナーが綴るわんこいっぱい日記

畑部☆

2010-05-31 | 家庭菜園・畑

気づけば3週間ぶりのお休み☆

畑部に参加してきました。はなも車に乗せてもらい参戦☆

今回は能勢にある植えっぱなしの畑。雑草がおいしげって、どれが自分たちで植えた種の発芽したのかわからない状態。

みんなで協力して雑草を刈り刈り、抜き抜き・・・

はなは、その間畑をぶらぶらしたり、リラックスしたり、自由タイム☆

畑の真ん中にきのこが生えていたり、さやえんどうがなっていたり~

みんなで協力すると早い早い☆あっという間に雑草のない綺麗な畑に。

菊芋君、元気に育ってね☆

そこでなっていた、ハーブのミントはお持ち帰りで、山形家の家庭菜園へ。ミントは雑草で強いから、いっぱい生えるのだそう。

能勢の畑は、基本ほったらかしの超自然農法。前に訪れたのは、種をまいた時。で、今回、雑草抜き。もう1回ぐらい雑草抜きにきて、秋の収穫だそうです。

ということで、冬、芽がでずお休みしていた家庭菜園復活です☆

レタスとトマトとねぎの苗、今日畑で抜いたハーブ、前回枯れてしまった水菜と二十日大根の種蒔きをしました♪

みんな元気に大きくなるんだよ~。

ついでに今日は、汚くなった車の室内清掃を畑に行ってる間にオートバックスでしてもらうことに☆自分でやるにも汚すぎて手遅れでした。料金は想像していたより安くて、2000円☆

仕上がりはバッチリ☆やっっぱりプロに頼むもんだ。自分で時間かけてやるよりも断然お得☆

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿