My life with dogs~DOGECO Diary~

大阪・兵庫を中心に犬のしつけ教室&トレーニング&イベントを開催しているDOGECOトレーナーが綴るわんこいっぱい日記

てつ君

2005-04-08 | しつけ教室
堀江動物医療センターのしつけ教室STEP1が新しく始まりました。
参加してくれるのは、STEP3まで、卒業した、てつ君と、只今STEP2を受けてくれている、りき君の妹??のひなちゃん。
飼い主さんは、ベテランさんだけあって、タイミングがとっても上手です
てつ君が初めて教室に来た日。
ずーと吠えて、吠えて、吠えて、だまっている時がなかったぐらい。
でも今日は新しいわんこ(ひなちゃん)がいたのに、吠えなかった
まったく吠えなかったという訳ではないが、だいぶお母さんに集中できるようになったし、吠えている時もお母さんの声を聞けるようになってきました
そして、シッポふりふりで、楽しそうにお母さんの指示に従っているてつ君を見て、とても嬉しくなりました
これも本当にお母さんの努力のおかげ
教室前てつ君のありあまったエネルギーを発散させる為に弁天町から歩いてきてくれています
努力すると、必ず犬はそれに答えてくれます

最新の画像もっと見る

コメントを投稿