My life with dogs~DOGECO Diary~

大阪・兵庫を中心に犬のしつけ教室&トレーニング&イベントを開催しているDOGECOトレーナーが綴るわんこいっぱい日記

琵琶湖バレー☆ドッグラン&ジップラインアドベンチャー

2012-06-22 | わんことお出かけ

この前のお休みに琵琶湖バレーに行ってきました。

目的は、ジップラインアドベンチャー

滑車をつけて、全7コースを滑り降ります♪1日に何回かやっていて、 琵琶湖バレイまではロープウェイで。

このロープウェイ、クレートやきゃりーにいれるとわんこも乗ることができます。

クレートは、たくさんおいてあったので、レンタルしてくれるようです。

山頂は、下と10度も気温が低くて、めっちゃ寒い!!!上着必須です!!

説明を受け、ジップラインアドベンチャースタート。10人に1人のインストラクターの先生がついて一緒にコースをまわります。

 長さや高さはコースにより違います。

 こんな所を滑り降ります♪スピードあって、とっても気持ちよかったです☆

 最後のコースは琵琶湖が見えてより気持ちいい!!ずっと霧がただよっていたのに、このコースになった時だけ奇跡的に霧が晴れて下の景色を見ることができました。

ジップラインアドベンチャー、わんこは、参加できませんが、

琵琶湖バレイには、

こんなに広いドッグランがあります。冬がはスキー場なので、リフトがあります。

今日も山登りの人に為?かな?動いていました。

小型犬、大型犬にわかれていて、アジリティー道具もおいてありました。下も芝生だし足に優しそう♪

ここから少し歩くと、遊びコーナーがあり、

 懐かしい、竹馬や、パカパカ、一輪車、

わなげゴルフやフットサルのゴール、バスケットのゴール

 めっちゃ景色の良いハイジのぶらんこなどなどがおいてあり、勝手に遊んでいいよスタイル。わんこもはいっても良いので一緒にお散歩がてらまわるのも楽しいかもしれません。

ハンモック広場もありました。

ロッククライミングの練習もできる壁があり、やったら、手がプルプル。。次の日、筋肉痛でした~。

今回、はなは、お留守番でしたがとっても気持ちの良い場所で連れて行ってあげたかったなと思いました♪

結局朝10時頃から3時頃までご飯も食べすに遊び、ご飯食べようと思った頃にはレストランも、もうすぐおしまいなので、下に降りて、ご飯を食べ、帰りは、いつもの場所に蛍を見に行きました。

工事の影響で見れるかどうか不安でしたが、綺麗な蛍をみることができました。毎年きてて今回で10回目なんだけど、年々人が増えて行ってるような気がします。

どうか来年も見れますように~!ちなみに何回か、はなも連れて行ったのですが、蛍には何の興味もなく。。見えてるよね??

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿