My life with dogs~DOGECO Diary~

大阪・兵庫を中心に犬のしつけ教室&トレーニング&イベントを開催しているDOGECOトレーナーが綴るわんこいっぱい日記

春も近づいてきました☆

2012-03-18 | しつけ教室

飯川です

先日美原の実家に戻ったら、家で毎年春になると咲く梅の花が満開になってました~
寒い冬も終わって、やっとこさ大好きな春がやってきました

さて昨日のペットランドミクニパピー教室
可愛らしい柴犬の仔犬が、レッスン初参加でした

ちょっぴり怖がりな、太郎君です
初めて見るものがとにかく怖くて、ブルブル
私の携帯のカメラにも怖がってしまって、この写真を撮るのにも5分くらいかかりました
柴犬は、とっても繊細な子が多いです。。
でも、仔犬のうちからしっかりいろんな環境に慣らしておいてあげることで、どんな状況でもどっしりかまえれる子になってくれます
ちょっとずつ、でも確実に大人の男目指して、頑張ろうね

昨日のSTEPアップコースでは、チワワの姫ちゃんとMIXのきなこちゃんがお揃いのお洋服でSTEP1の修了テストを合格しました~
モデル撮りもバッチリきめちゃう、可愛いふたりです  
次は、STEP2仲良く、だけどメリハリつけて、お利口さんになっていこうね

 

そして、STEP4の紀州犬のゆきちゃんとチワワのふぅたくんもめでたく修了テストに合格しました~
『出来るだけアップで、撮ってみよう』と撮ってみたこの写真。。
カメラの近さにちょっぴり緊張気味のおふたりの真顔が、まるで証明写真のよう
何事にも一生懸命な、可愛いふたりです
次は、STEP5どんどん難しくなるけど、楽しくクリアしていこうね~


最新の画像もっと見る

コメントを投稿