見出し画像

楽しくいきましょう、神戸 大阪

前沢氏募集月旅行で使用の宇宙船着陸後爆発 !

一緒に月に行く人を募集しているそうです。

しっかり、命がけです。

私も子供の頃から、宇宙に行くのが夢でしたが、

前沢さんと一緒はイヤです。

ほりえもんもイヤです。

そもそも彼らの方が、こんなオッサン、イヤでしょうけど。

しかし、彼らのチャレンジは応援します。

出来れば、スタートレックのボーグのように、拉致られて、

機械だらけのサイボーグにされて、ウイアーボーグと、電子音で言いたい。

そして地球侵略をしたいです。

我々は宇宙人だ、は、宇宙共通語なんだとスタートレックを見て思いました。

何で、いちいち宇宙人が、宇宙の人と名乗らにゃならんのだと、

疑問を持ってはいけません。

あのドラマを見て子供の頃、もしかしてアメリカ人は、外国に入国する時、

我々は、アメリカ人だ。と名乗ってから入って来るのかと思ってました。

そして、自分も外国に将来行く時、

我々は日本人だ。と断言しなければいけないのかなと思っていました。

常に、我々という複数形ですから、単独で入国する時は、

腹話術の人形みたいなのを持って入らないと、ダメなのでしょうか。

そう言えば、昔、東京で学生をしていた時、

同級生の台湾人の留学生に、入国管理局に着いてきてほしいと言われ、

ついて行ったら、外人の事を、エイリアンと書いていました。

口が二段に出てくるのかなと思いました。

メチャ、カッケーと思いました。

バカです。

そこで、まだ訛りの強い日本語しか喋れないので、しっかり伝わらず、

一旦、私の関西弁の訛りの強い日本語に変換して、

東京の入国管理官に、一生懸命、つたない標準語で話していました。

東京においては、私もエイリアンです。

カッケー。

アホです。

口は二段にも出てこないし、あんなに、いっぱい、よだれも出ません。

頭もカッコイイ流線形でなく、絶壁です。

やっぱり日本人が作る宇宙人は、初期のウルトラマンのように、

頭でっかちの5等身の短足です。

以前、最初のウルトラマンの中の人が、監督に、

手を使って戦えと言われたが、手袋が手術用の薄い手袋で、

怪獣の肌が固くて、デコボコなので、殴っていると手が傷だらけになった。

その結果、痛くて続けられないので足で蹴飛ばしたら、監督にうけて、

やけくそで、投げ飛ばしたら、またうけて、

ああいう形の戦いになった、と言っていたのを聞いた覚えが有ります。

実際、戦いは、しんど過ぎて、ほんとに3分しかもたないと、

ウルトラマンの中の人は言っていました。

ウルトラマンも、我々はウルトラマンだ、と言って戦っていれば、

もうちょっと、楽、出来てたかもしれません。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事