見出し画像

楽しくいきましょう、神戸 大阪

兵庫県知事は、だれ ?


こっちの方に県庁舎が見えるはずなんですが。

三ノ宮の旧そごう前では、国境なき医師団が寄付金活動をしていました。

その向かいのマルイの前では、若いお兄さんが医療過誤を訴えていました。

世界の医療、日本の医療。

真夏の炎天下で訴えている二組の行為は、対比的です。

医療とは何ぞやです。

ところで、井戸さんの県政がやっと終わりました。

やっと、昭和が終わりました。

40代の維新の人が知事になりました。

取り敢えず、若い人に代わった事が良かったと思います。

旧自治省、現総務省の人がずっとやっていました。

昔は知事と言えば、建設省か、自治省の官僚でした。

公共事業を引っ張って来る為でした。

要らない物を、いっぱい作って、国にお金が無くなったら、

役立たずになってしまいました。

私は、粒子加速器のスプリング8と、スーパーコンピューターの京を

引っ張ってきたのだけは、評価します。

神戸空港を早く造れなかったのは評価しません。

ぎり、パンダは評価します、いえ、評価しません。

なぜなら、私が見に行った時、バッチイお尻しか見せなかったので。

神戸港も時代が変わって、どんどんコンテナ船に代わっていっているのに、

改修工事が遅れて、他の港に取られていきました。

一時は世界一の港だったのに、あっという間に凋落しました。

阪神高速湾岸線が出来るのも遅かったし。

今だに、六甲アイランドで終わっているし。

つなぎは悪いし、料金高いし。

六甲アイランドは下の道では、行きにくいし。

大阪でもそうですが、都市計画が無茶苦茶。

役所の縦割り行政の、なせる技でしょう。

井戸さんが、刷新、刷新てなんなの、と言ってます。

長くやり過ぎたと、言われている事を怒っています。

言われても仕方がないですね、その通りですから。

国政も似たようなもんでしょう。

世の中が良くなった状態で辞めれば、みんな褒めてくれますよーー。

そんな時こそ、よー辞めんやろけどね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る