見出し画像

楽しくいきましょう、神戸 大阪

処理水を「処理汚染水」と表現

立憲民主党の衆院議員がのたまわったそうです。

科学的とは、主観を排して、客観を主体にする事ですが、

原子力こそ、科学を追求した結果の利用です。

放射能というものは、未だに人間には制御できない部分が有ります。

それを分かっていて利用している。

人間に危険な物質と言えば、二酸化炭素もそうでしょう。

核と違い、直接の被害は与えないけど、じわじわと大気に影響を与えて、

皆さんご存知のように、温暖化を助長しています。

それを止める為に電気自動車にシフトしようと突然しましたが、

全くの非合理で、車を動かすのに石油を現場で燃やすか、

その手前で、石油を燃やして発電するか、

危ない原発を燃やして発電するかの違いでしかない。

太陽光発電と風力発電は、太陽光パネルを作るのに環境汚染するし、

風車は不安定で、景観を損ねるし、回ると低音公害を起こします。

人間が活動を活発にするほどエネルギーが要り、その結果、

自分達が自然を壊し住みにくくしてしまう。

前から言っていますが、日本は、地熱発電が一番合理的でコスパがいい、

しかし、原発のように無駄だらけでないと、利権が発生しないから、

地熱発電なんかしたくない。

だから、その事はマスコミには都合が悪いので、全く言わない。

だいたい、風力発電でさえ、日本が海上風力発電を一番最初に始めたのに、

全く放ったらかしにして、しないうちに、ヨーロッパに取られた。

東京が電力不足と言っても、たしか東北や北海道は電気が余っている。

西日本も中国電力なんかは、余っているはずです。

日本なんか、大陸に比べれば狭い国なのに、

すぐそこでさえ電気を融通できない。

トリチウムは半減期が12年で、12年過ぎたら、

あっという間にゼロに近づくんだから、もうちょっと置いてたら、

問題にならないようになるのに、何故そうしない。

場所が無いなんて、原発の敷地だけでなく、

人のいない避難地区にも置いたらどうなんですかね。

何故しないんでしょうか ?

そして、処理水が飲めるぐらいと言うんなら、

どこかの大手のドリンク屋さんとかが、超々ミネラル水とか、

超々ビールとか、超々日本酒とか、超々ミネラル〇茶とか、

農作物にも使って、ポパイよりも元気になる超々ほうれん草とか、

超々エナジードリンクとか、キャッチコピーに、「ゴジラも飲んで、

ほむら(炎)を噴いた !」 とか。

「お友達のメカゴジラは、眼からも、出ています !」とか、

これ以上書いたら、怒られそうなので止めときます。

もし、本当に飲むとしても、水なんて透明ですから、

トリチウムが入っている水かどうか分かりませんからね。

六甲のおいしい水も、ミネラルたっぷりですから。

何年か前に、ゆるい放射線が出ているトルマリンブレスレットが流行った時、

それをしている人に、「ゆるくても、

放射線が出ているから危ないんじゃない ?」と言ったら嫌われました。

どっちにしろ、すぐに皆さん飽きましたけどね。

こういう問題は、とことん科学的に話し合うべきで、

放射能は怖いなんて主観だけで言っていても意味が有りません。

放射線は、自然界にずっと存在していて、空からも地面からも出ています。

宇宙線なんかは、ジェット機に乗っていると、ずっと浴びています。

だから、ちうごくや、おとなりさんの言っている事に

真剣に相手している事自体が、バカバカしいだけです。

理系のノーベル賞学者さんが、日本はいっぱいいるんだから、

その方々に、代弁してもらったらどうですか ?

処理汚染水なんて事を言う、文系の政治家さんや、

役人の方々に言わすよりいいでしょう。





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事