見出し画像

楽しくいきましょう、神戸 大阪

小豆は粒あん一択です。

和菓子の写真がなかったので、上の写真はスタバのドーナツになりました。

粒あんを堪能したかったら、やはり、ばつんき、です。

本高砂屋のきんつばです。上品な甘さが絶品です。

お手頃価格なのは、いかりスーパーの上用まんじゅうです。

前にも書いたと思いますが、おはぎも好きです。

いかりスーパーのきな粉おはぎがいいですねー。

サザエのおはぎでも、青海苔おはぎが海苔の匂いと混ざって最高です。

最中も嫌いではないですが、ガブっと食べると、皮が口の上に張り付きます

上品に、ちまちま食べれないので、毎回そうなります。

和菓子全般に好きなんですが、どうも求肥だけは苦手です。

餅のようで餅ではない、変に歯ごたえの無さが気に入りません。

ずっと、騙されている感が有ります。

羊羹も好きです、だけどあんまり安いのは甘いばっかりで美味しくない。

ういろうも好きです。

昔は青柳ういろうが、白、黒、抹茶、小豆、コーヒー、柚子、桜

とテレビでコマーシャルをやっていました。

子供の頃は、安いのもあって、一本、丸かじりしてました。

今は、伊勢の虎屋のういろうが、たまにデパートに出店していたら買ってます

何層にもいろんな種類のういろうが重なっていて、見た目も綺麗です。

何本も買いたいのですが、冷蔵庫に長く入れていると、

固くなって美味しくなくなります、それでも食べてしまいますけどね。

洋菓子でも和菓子でも、冷蔵庫内で長期熟成されて、

乳酸発酵して酸っぱくなった物も、たくさん食べてきました。

甘いものを食べる口になっているのに、すっぱい時の絶望感は、

私の人生そのものです。かなり安っぽい人生ですが、ほっといてくれ !

みたらし団子も好きですが、何故か三色団子も好きです。

あの、ほのかな甘さが、どうも止められません。

まだまだ和菓子もいっぱい有るので止まりません。

死ね時は鼻と口を団子でいっぱいにして、窒息したいです。

まー、ジジイになれば、正月に餅を喰わされて殺されますけど。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事