見出し画像

楽しくいきましょう、神戸 大阪

神戸市長ツイートが”炎上”

コメント欄が、いい、悪い、の応酬になっています。

私も子供の頃、歩いて行ける距離に住んでいたので、良く行きましたが、

大きい動物が、狭い檻の中に入れられていて、

可哀想だなと思っていました。

とくに、中国から貰った金絲猴という動物の場所を広く取る為に、

大きい動物たちが、小さい檻に移された時は、

つくづく気の毒にと思いました。

私が中学生の時に、ゴリラの檻の前で、かなり長い時間、

ゴリラと対峙して、にらめっこしていました。

ゴリラは胡坐をかいて、目を離さず、じっと、こちらを見ていました。

ゴリラの檻は狭く、コンクリートだけで、まともに木も土も無い。

日当たりがイイのだけが救いです。

だけど、なんか、こちらが見下げられているような気持ちになりました。

今の状態は、世界基準からしたら、ほぼ虐待です。

現状維持が動物に酷な事をしていると理解すべきです。

動物園の横の平面駐車場も、無駄なスペースだらけです。

ここに大学も併設されるらしいですが、大賛成です。

世界の超有名校とかのサテライトとかが来たら最高ですね。

そうなると、町が賑やかになって、若々しくなります。

神戸の灘区中央区などの中心部は、変わらなすぎています。

折角の一等地が、死んでいます。

三ノ宮から王子動物園までが、誰もが住みたいと思うような、

お洒落な町に是非とも変化して欲しいですね。

海と山を同時に見れて楽しめる稀有な場所ですから。





ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る