見出し画像

楽しくいきましょう、神戸 大阪

昔のマスクは、小さかった。


デコレーションはシンプルですが、味は良かったです。

昔のケーキと比べて、決定的な違いは、

乳脂肪分の違いと思います。

脱脂粉乳の牛乳を、飲まされた世代ですから、

ちちあぶらが、入っているだけで、旨味を感じます。

昔は、料理全体に、油っけが無かった。

油っけが有っても、その油が、不味かった。

昔は、豚の油が不味かった。

今は、豚の油が美味しいです。

以前も書いたと思いますけど、

私のリアル鬼瓦叔母は、

油を鉄板にひくのに使った、どろどろの、油の塊を食べるのが、好きでした。

本当の地獄の鬼とは、こんな感じなんやろな、と思って見ていました。

食べ物が無かった時代の人ですから、

しかし、幼気(いたいけ)な少年は、見てて怖かったです。

昔のパン屋は、駄菓子屋兼、ちょっとケーキ屋兼、ちょっと和菓子屋でした。

ガラス張りのショウケースの中に、そこらへんの安もんとは、ちゃうぞ、と

派手な着色料を使った、ショートケーキ、カップケーキもどき、

のような物体が、いつから有るねん、が鎮座していました。

鼻を垂れた、坊主頭の、一年中、ランニングシャツと半ズボンのガキんちょ、

には、食べた事がないので、味が分からず、

只々、見た目が綺麗な餌でしかないのです。

あの頃のテレビのコマーシャルで、

タンパク質が足りないよ。を連呼するのが有りました。

タンパク質が足りないと、鼻水も、透明なのが出ます。

貧乏の証明です。

マスクや、包帯は、病人らしい病人で、

それをしてるだけで、カッコイイと思っていました。

マスクができるのが、羨ましかった。

昔のマスクは、ガーゼを重ねた物で、

口だけ覆うサイズで、鼻までしたら、小さいし、息苦しいし、

その上、口に当ててる、ガーゼが口に入ってきて邪魔でした。

お医者さんでも、診察する机の上に、灰皿を置いていて、

タバコを吸うのが、当たり前で、何しに行ってる事やら分からなかったです。

治療は、喉の扁桃腺が腫れてるか見て、

そこに、金属の棒の先に綿花を巻き付け、

紫の液が入った瓶に浸し、扁桃腺に、ぐりぐり塗り付けて終わり、

苦かったです。

帰りに、頓服の入った袋と、飴ちゃんを貰ってました。

注射は、熱が有ると、うたれ、

アンプルの瓶の首の部分を、小さなヤスリみたいので、

くりくり、擦(こす)り、ペキッと折り、

注射で、チューと、吸い取り、

上に向けて、針の先から、ちょっとだけ出してから、うたれました。

涙が、ちょちょぎれ、ました。

取りあえず、ここまで。

続き。

根性が有って、大和魂の男の子は、泣いてはいけません。

お医者さんの先生にも、

男やったら、泣くな ! ちんこ付いとんのか !

と、無慈悲な言葉をかけられます。

付いてたっけ ?

寒い日は、めり込んで、どこに有るのやら。

パオーンも出来ません。

お耳の部分も、ちっさく、アフリカではなく、アジアタイプです。

お下品です。

昔のガキんちょは、一年中半ズボンで、履いてるパンツも、ゆるゆるでした。

そのおかげで、おしっこをするのに、

いちいち、前のジッパーを開けるなんてせず、

貧乏な子供のズボンには、ジッパーさえ無かったのですが、

履き古して、ゆるゆるになった、片足の裾から、出すほうが楽で、

ほっといても、ちょっとだけ、こんにちわ、をしているような状態です、

だから、可愛い奴を引っ張り出し、どこでも立ちしょんをしていました。

昔のジッパーは、ボロくて、すぐに壊れ、

その上、出したちんこを、よくはさんでいました。

あの痛さは、たまりません。

はさんだジッパーを、ゆっくり下ろす時の緊張感、

はさんだまま、になったらどうしよう。

ちんこ出したまま、歩かなあかんのか、

このまま、ずっと痛いんか、

このまま、おしっこするんか、

下に穴が空いたらどうしよう、

下から出るんか、

自分の人生終わりやと、頭の中で、逡巡します。

ちんこの話が、止まりません。

goo さんごめんなさい。

気に入らんかったら、削除してもらっても結構です。

ちんこ事件は、まだまだ有るのですが、

このぐらいにしときます。











ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る