見出し画像

楽しくいきましょう、神戸 大阪

ポアロ、ジョンウイック、グランツーリスモを観てきた

それぞれ、全く違う映画ですが、私としては一番面白かったのは、

グランツーリスモでした。

全然期待していなかったんですが、さすが、ソニーさんです。

音も、映像も、ゲームより下回ったら恥じですから、

CGも実写もうまく絡めて、凄い迫力です。

その上、日産自動車が全面協力していて、

ほんまもんの車もいっぱい出てきています。

実際に有った事を映画にしているだけに、真実味が有る。

レースのコースも現場を使っているし、凄い華やかです。

しかし、やっぱり、自動車レースは、ヨーロッパが本場だなと痛感しました。

その上、これを見ていて思ったのが、まだまだ、ガソリンエンジンは、

残り続けるでしょう。

EVは、ただの移動手段として発展していくでしょうが、

ガソリンエンジンは、昔の人馬一体の延長として残り続けるように思います。

さてジョンウイックですが、毎回格闘シーンが増えて、

今回は、ちょっとやり過ぎで、

よくもまあ、あんなシンドイ事やっているなーと思いました。

見てても、柔道技の、背負い投げーーを使いすぎてます。

本来、背の高いキアヌリーブスが、あの技をやる事に無理が有る。

だから普通なら、あそこまで体力はもたない。

実際でも、シンド過ぎるから、もういい加減ジョンウイックを殺してくれと、

キアヌリーブスが言ったらしいですが、次回作は、どうするんでしょう ?

ポアロさんは、俳優の演技の上手さだけに頼った映画で、

特に子供の演技が良かった。

そして京都のような、イタリアの嫌味な貴族主義をひけらかしてからの、

あのアカデミー賞おばさんの、いかれた演技だけが面白かったです。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る