見出し画像

楽しくいきましょう、神戸 大阪

アサリの産地偽装で、熊本県の次に愛知県だって

産地偽装で監督官庁は指導するだけで、何の処分もないです。

今回はバレてしまったけど、次からはバレないように気を付けてやってね。

という事なんでしょう。

当分は熊本県は出来ないから、愛知県あたりが丁度真ん中あたりだから、

次は狙いを定めているようです。

その他に関西のある県のコシヒカリは、10粒中6粒が中国産だったらしいです

せめて4粒までにしてたら、ぎり、日本産と言えんことない、

ことない、ことないか ?

野菜の種苗は9割が外国産、無農薬野菜も、ほとんどがその種で作っている

らしいんですって。

しいたけは、菌を植えたものを中国から輸入し、日本で育てると日本産。

中国から輸入すると残留農薬が有るだけでなく

A型肝炎とかが見つかった場合も有る。

中国の偽装といえば、犬のチャウチャウに黒い塗料でペイントして、

パンダ柄にしたワンコやったら可愛いですが、

これは偽装やなしに、虐待になるんかな ?

とにかく、罰則が無いんだから、さっきも書いたように、

バレないように、やってね、でしょう。

食品系は生産者から、末端の売っている所まで、あらゆる形で、

大なり小なりやっていて当たり前と考えるべきです。

こうなった原因の多くは、日本が貧乏になったからです。

いい物は高いのです、安い物は安いなりです。

本来、当ったり前の事です。

何処かの偉い人が言ったように、貧乏人は麦を喰え、です。

そんな輸入小麦も、しっかり、遺伝子操作でポストハーベストで、

へたすりゃ、中国産の残留農薬より、ヤバいかもしれません。

海外は、放射能が怖いと言ってますが、

遺伝ポスちゃんの方がヤバいんじゃなーい ?

しかし、安くて美味しければ、全ては許されます。

やっぱり、健康の為に死ねるは至言です。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る