見出し画像

楽しくいきましょう、神戸 大阪

維新の吉村さんと記者の中国に対する答弁

YOUTUBEで見ましたが、ひどい内容ですね。

記者は、ちうごくさんの言ってる事をそのまま言っている。

処理水を海洋放出するのにタイミングの違いは有ってもいいと思うんですが、

処理水には、トリチウム以外の核種が含まれているからダメだから、

放出するなだし、中国が海産物を輸入しないからやめろだし。

トリチウム以外が含まれているというのは、

IAEAの国際機関がお墨付きを出しているんだから、

日本人がどうこう言っても仕方がないんだから、

IAEAにとことんデーターを出してもらって、

そのデーターで議論しないと科学的とは言えないから、

日本政府に言っても仕方がないし、議論にならない。

突っ込む方も、科学的データーによる根拠で言わないと結局相手にされない。

ちうごくも、同様で日本を非難する前に、国連の常任理事国なんだから、

国連で議題に上げて、IAEAを呼び出して科学的に質問すればいいんであって

あまりにも、議論が噛み合わなくて、

これが日本のマスコミの取材なんだと呆れました。

もうちょっと、自分で調べて、データーを持って来て言わないと、

大人の会話ではないです。

こんなんだから高橋洋一先生に、ド文系なんて言われるんです。

ちうごくの上海の室内で放射能を測ったら、超高かったというのも、

聞くところによると、暖房に使う石炭に放射性物質が含まれた物を使ってた

そのせいであると言われています。

話は違いますが、ジャニーズ問題でも、社名をそのまま残す理由に、

プライドとか言っていたのにはビックリしました。

プライドはあくまで、あなたの主観であって、被害者のではない。

この言葉で、被害者の立場に立たないと、

宣言したのと一緒ではないのでしょうか。

あと、左のジャニーズの方も、入所する時には裁判の事も知っていたのに、

はっきりとは知らなかったと仰いましたが、

その言葉にも、ビックリしました。

知ってて入っているんやし、私が思ったのが、

それなら自らやられに行ったという事です。

昔、関西で重鎮のラジオパーソナリティの人が、

露骨にジャニーズの事を、はっきりと非難していました。

ここまで言えるのはこの人しかいないと、あの頃思いました。

今現在、ぞくぞくと世界的な日本企業はスポンサーを辞めています。

当然でしょうね、海外で恥をかく事になるからでしょうから。

あの安芸高田市の動画をちょこちょこ見ていますが、

議員の質疑の内容のひどさに、呆れてしまいます。

市長が揚げ足取りとはっきり言っていますが、

上げた足を、全然捕まえれていない。

この動画を、全国の学校の教材として、流したらどうでしょうか。

小学生でも、十分理解できる程度の内容です。

まず一番最初に安芸高田市の学校からやってみるとか、どうでしょう。

全国の市議会でも、議員さん全員で見たらいいんではないでしょうか。

町の食堂とかでも、飲み屋さんでも、退屈しのぎにいいと思いますけど。

ついでやったら、翻訳して、日本のアニメよりも面白いと言って、

アマゾンプライムとか、ネットフリックスとかで流すのもいいでしょう。

一億回再生がいけるんじゃないですか ?

是非ともシリーズ化して、シーズン1、2、3、、、とやって下さい。

そして最後は、アカデミー賞、金獅子賞、を狙って下さい。

そうなると、安芸高田市は、世界中から外人がやってきて、聖地巡礼、

世界遺産までねらえるに違いありません。

また、調子に乗って書いてしまいました。

私は、これはこれで、いいんじゃないかと思うんですがね。

ダメかしら?

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事