見出し画像

楽しくいきましょう、神戸 大阪

エーザイと米医薬品大手が共同開発したアルツハイマー病新薬ができた。


ピスタチオとブルーベリー、おいしゅうございました。

これまで、ボケに効く薬というのが、いっぱい出てきては消えてました。

やっとこさ、本当に効く薬が出て来たかもしれません。

アメリカの共同開発らしいから、信用してもいいかもしれません。

私としては、年寄りは適当にボケてもらった方が、楽しく会話できる。

まあ、その適当というのがむつかしい。

これまでも、いろんな悲惨なボケを見てきましたから現実は大変です。

私はこれまで、相手のボケに対して、下手に突っ込んだら怒られてきたので、

同じレベルのボケで返したら、今度は嫌われてしまいました。

もっと会話を楽しもうと、いつも思っているのですが、

踏み込み過ぎて、相手の琴線に触れてしまっているのでしょう。

小さい頃は、深窓のボンボンで無垢な素直で良い子でした。

それなのに、千尋の谷に突き落とされて、這い上がってきた時は、

こんな毒の有る人間になってしまいました。

バットマンの宿敵のジョーカーのようです。

そんなにカッコ良くはないですが。

悪役好きの私としては、本来、本望ですが、やっぱり少しさみしい。

世間には天才は理解されないんだと、自分を納得させてます。

話は違いますが、ワクチン接種が一気に進みだして、

東京、大阪の大規模接種会場では、ガラガラになってるらしい。

最初は予約が取れないと、ギャーギャー言ってたのに、

患者が、劇的に減ってきたからでしょう。

人は、いっぱい出歩いてるし、危機感なんか、重症化するお年寄りだけで、

ワクチンの副作用が出やすい若い者は、打ちたくないでしょう。

今では、飲食よりも、家庭内感染が一番多くなっている。

子供の学校を再開したら、そうなるのは、自明の理です。

毎年それで、子供が学校でインフルエンザにうつってきて、

家族に移し、最後は年寄りに移し、死んでしまうパターンでした。

その通りになってるだけで、移って死にたくない人が、

ワクチンを受けたらいいだけで、お医者さんも言ってるように、

もういい加減、指定伝染病の第2類を外して、普通の風邪にしたら、

こんな混乱せずに、オリンピックが出来るんじゃないですかね。

実際マスコミも、毎日の患者数も言わなくなったし。

新株が流行ってエライ事になるという、

オリンピックを反対する人が多いはずなのに、

大規模会場はガラガラなのは、なぜなのでしょう。

若い人に、どうしもワクチンを受けさせたいのであれば、

アメリカと同じように、宝くじをくれるとか、

ハンバーガーの引換券をくれるとかしないと、若い人は受けないでしょう。

ワクチンの副作用で死ぬのと、コロナで死ぬ確率が似たようなもんだと、

そりゃ受けたくないのは当然でしょう。

ましてや、ワクチンの有効期限が半年ぐらいといわれているから、

どっちにしろ、また、何度も受けて、

その度、死ぬかもしれないと思うんなら、誰でも嫌でしょう。

政府も無理矢理でも、オリンピックをやりたいのなら、

マスコミを総動員して、コロナはもう完全終息しましたとやったらいいのに、

これまでも、香港風邪とかって流行ってたんだから、

これからは、全部、普通の風邪とするか、

或いは、たちの悪い風邪が流行っていますで、いいんじゃないですか。

しかし、アビガン、阿鼻叫喚は、どこ行ったーー。

イベルメクチン、威張る僕ちんは、どこやーー。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事