見出し画像

楽しくいきましょう、神戸 大阪

東京の節電

今朝のニュースで、気象予報士のお兄さんも言ってましたが、

この夏の暑さに対して節電をするのではなく、

エアコンをしっかり使って、夏が終わってから、

節電の事を考えるべきだと言ってました。

至極もっともです。

節電した結果、それが原因で、熱中症で死ぬ人間が増えたらどうするの ?

それもそうですが、本来、なぜ節電しなければならないのか。

他でも書かれていますが、今の首相が反原発だから、原発を動かせたくない、

だから電気が足らなくなっている。

原油や石炭が入ってこないではない。

CO₂を出したくないのせいで、火力発電所もジャンジャン動かせたくない。

自分の心情で、発電したくない。

しかし、この夏に、もし、東京が大停電でもしたら、大惨事になるでしょう。

エアコンだけでなく、全てがストップしてしまう。

冷えている所が一切なくなる。

その上、熱中症になっても、病院が機能しない。

食品が、ほとんど保存できない。

電車が止まり移動できない、という事は、他の地方に逃げれない。

ガソリンスタンドも電気で動いているので、ガソリンでさえ、給油できない。

ほとんどの工場が止まる。

オフィスも暑くて、いてられない、どっちにしろパソコンも動きません。

一番、簡単な対策は、水風呂に、ずっと入っとく事です。

しかし、下手すりゃ、その水でさえ、止まる可能性がある。

社会的機能が、ほとんど止まってしまい、大混乱になります。

それが、台風や地震は一過性ですが、この状態が、

ひと月以上続くと、どうなります、日本経済が大混乱をきたします。

その事の重大性を、マスコミは伝えない。

それが分かっているのに、市民に、お前らがどうにかしろと言ってます。

反原発とCO₂が嫌いだけで、発電所を止めてしまって、

今、どえらい事が起こるのを、ほったらかしにして、

起こってしまったら、あなた方が節電しないからと言おうとしている。

あくまで、反原発とCO₂削減は長期的な話です。

今が無くては、長期も糞もあり得ません。

東京の方々、しっかり、覚悟と準備をしといて下さい。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る