見出し画像

楽しくいきましょう、神戸 大阪

町長室で下半身を…

セクハラ認定の町長が辞職届提出へ 15人被害回答
キスをしようとしたり手を握る行為のほか、町長室に呼び出し、下半身を触るなどの行為が認定された。 
約10年前のセクハラ疑惑が浮上していた岐阜・池田町長(76)が24日午後、辞職願を提出することを明らかにした。

この池田町長は、テレビでのインタビューで、

やっていないと言っていましたが、

やっていないのに、何故、辞職するんでしょう。

他の地方でも、パワハラ、セクハラ、モラハラで、

問題になっている偉い人がいます。

あの広島の安芸高田市でもそうですが、議員さんとか言われる人達は、

国会議員も含め、ほとんどが田舎の代表です。

日本の地方は毎日が全く変化せず、50年以上昭和から時が止まっています。
 
そんな人々の代表なんですから、ハラスメントと言われても

全く理解できないのも当然でしょう。

その上、そういう選ばれる人間も、どんどん高齢化するんですから、

体のあっちもこっちも緩くなり、何もかも駄々洩れになるのも仕方がない。

そんな人間に、年を取っただけで、偉い人にしてしまうんですから、

何度も言っていますけど、私が小学生の時に演じた、

裸の王様に、そりゃなってしまうでしょう。

現代ほど、昔の10年ひと昔が、

1年ひと昔ぐらいに変化が早くなっているのに、

日本のバラエティーとグルメしかやらないテレビだけを見ていたら、

駄々洩れになるのも当然です、つくづく、勉強とは何ぞやです。

ホリエモンさんがYouTubeの中で、

自分の受験勉強の仕方を言っていました、

全ての科目で、とことん過去問題だけをやったそうです。

大学受験に通る為だけなら、確かにそのやり方が一番合理的でしょう。

日本の入試問題なんて、ただただ同じようなパターンでしかない。

あまり変わった問題なんて、大学側も、出す勇気も有りません。

それだけに似たような問題を、毎年、ちょっと捻っただけで出している。

その結果、日本では、数学でさえ暗記で出来てしまうと言われています。

そりゃ、ずっと暗記しかしてこないと、人間の機微なんて分かる訳がない。

そんな人間が議員になっても、市民の気持ちなんて分かる訳ないし、

そんな人を無理矢理、みんなで煽てあげ、偉い人にしてしまうと、

何をやっても許されるになってしまい、

本人も、悪い事をやっている意識が無いんですから、謝るはずは有りません。

前にも書きましたが、本来モラルとか、礼は、

自分の為でなく、他人に対してのものです。

それが、本末転倒になってきているような気がします。

私は、昔からそういう場面に接するたびに、頭の中が?マークだらけになって

一体この人は何が言いたいのだろうと、不思議で仕方がなかったです。

だから、この人の言葉に意味は無くて、ただの形式であり、

他人に言っているのではなく、自分の為に言っているのだなと、

いい歳になってから分かりました。

だからこそ、社会全般に形式主義が蔓延しているせいで、

いまだに、日本は大企業でさえ、データー偽装だらけなんでしょう。

こんな事では、世界に通用するはずもなく、

GOPが4位に下がるのも当然です。

日本のハラスメントモラルが世界標準になっていかないと、

奴隷制度と変わらない日本人の賃金は下がり続けると思います

そしてその正反対の人間の賃金は、どんどん上がって行き、

その結果、これから格差が広がっていくでしょう。

結果、地域間格差も広がっていく事になり、貧困の連鎖が起こってくる。

もう既に、ある地域では起こっていると思います。

その結果が、セクハラやイジメであり、DVだと思います。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事