見出し画像

楽しくいきましょう、神戸 大阪

路上で寝てUSBなくした尼崎市

杜撰の極み、いや、もしかして杜撰の匠かもしれません。

ツッコミ所満載で、開いた口が塞がらない、ずっと開いたままですけど。

役所が、忙しいからと、業者に委託していた。

という事は、こんなデーターは、全然重要ではないという事ですね。

さぞかし、日常の業務は、このデーターよりよっぽど、

重要な仕事をされているのでしょう。

この事件を例えて言えば、銀行の現金を鍵をかけない普通のトラックに

何十億円も積んで、ファミレスの駐車場に留めて、ゆっくり昼ご飯食べて、

食後のコーヒーを飲んでいるのと変わらない。

或いは、信号で止まるごとに、後ろの車がトラックの後ろのドアを開けて、

ちょっとづつ、現金を抜いていても気付かない。

おバカですねーー。

私は前から言っていますが、今の日本はデーターの重要性が、

全く分からない人間が、データーを超、雑に扱っている。

何度も言ってますが、やっぱり数学です。

数学が出来ないは、現代において致命的なんです。

そのせいで、日本人がボケまくっているのを知っている欧米、中国は、

重要なデーターを抜きまくっている。

さっきの銀行の現金輸送の例と一緒で、データー、イコール、キャッシュ

と考えなければいけない。

日頃の些末な仕事に追われている間に、後ろからお金が駄々洩れ状態。

日本中、そこら中で起こっているでしょう。

だから、どんだけ真面目に勤勉に働いても、裏で社長がお妾さんに、

貢まくっているのと一緒です。

だからこそ、この国は、一刻でも早く、D X化、A I化するべきです。

どっちにしろ、そのうちそうなるんですから、

遅れれば遅れるほど、お金を吸い取られていく、そして最終的に、

アマゾンやグーグルに支配され、おいしい所を全部持っていかれるでしょう。

インバウンド程度で喜んでいる場合ではありません。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る