見出し画像

楽しくいきましょう、神戸 大阪

「ズコーッ!」と、無断使用

また全国に「ズコーッ!」の声が響き渡った‼ 

東スポが書いた、この昭和風見出しが、内容よりも受けました。

菅首相の肝いりの、デジタル庁のデジタル監に先日なられた、

凄い経歴の菅さんと同い年の方が、

自分の公式サイトに「デジタルコンテンツの無断使用」 をやってしまった。

分かりやすく言えば、写真の無断使用です。

こんな事は、基礎中の基礎で、

そんなに詳しくなくても誰でも分かるでしょう。

とにかく、すんごい経歴です。

上智大学卒業、ハーバード大学博士、青山大学教授、慶応大学教授、

一橋大学教授、マッキンゼーアンドカンパニーマネージャー、を歴任。

賢い、偉いは、重々分かりました。だけど、デジタル庁ですからね。

最先端の理系の現場に、文系のお年寄りをもってくるんだから。

超不適材不適所。

出来れば、西村博之さんか、ホリエモンさんが一番適任でしょう。

この方達は、おじさん方には、一番嫌われるタイプですが。

本気でこの国を、デジタル先進国にするのなら、

どこかの国の方のように、ロン毛の太めの方がマストです。

デジタル庁なんて、名前からして、既に骨董品です。

せめて、I T庁か、DX庁でしょう。

官僚さん方は本来、こんな合理化するような事をしたくないんだから、

デジタル監なんて、いつものように、お飾りにしときたかったが、

自分で勝手に墓穴を掘ってしまいました。

デジタルリテラシーの低さを露呈してしまって大恥をかきました。

まあ、マスコミが「ズコー ! !」ですからね。

こっちも「ズコー ! !」です。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事