見出し画像

楽しくいきましょう、神戸 大阪

結婚したら人生が終わってしまう気がする

その通りです、終わります、したら大変な事だらけです。

子供を作ろうもんなら、人間終わります。

世界一わがまま放題です、そこらへんの独裁者どころではありません。

auのコマーシャルのお姫様に負けていません。

アイフルのコマーシャルの女将さんにも負けていません。

最強の上司です、顎で使われます。

パワハラ、セクハラ、モラハラされまくりです。

コンプライアンスもくそも有ったもんじゃないです。

だけど、それが全部かわいい。

私なんか、海賊黒ひげの肩に乗ったオウム、

プレデターの肩の上に付いてるロケット砲のように、

戦場で軍配を振り、突撃の指図をする小さな軍師が肩に乗って、

「ふん」と言う声だけで、自分が行きたい方向を指さし、

その通り運ぶだけの、人間歩行器となり果ててました。

しかし、長い人生が終わるほど、大変な事なんでしょうか ?

今は、皆さん、ジャンジャン離婚してます。

おいしいとこ取りして、とっとと結婚をやめています。

恋愛なんて、台風の瞬間最大風速です、一瞬です。

通り過ぎれば、惨憺たる有り様です。

だけど、その最中はワクワクして楽しい。

昔は仕事も、親方日の丸の公務員か銀行員にでもなれば、一生安泰。

それが一番楽ちんな人生を送れるでした。

大人は、みんなそれを望んでいました。

私には、楽ちんが続くのは、退屈過ぎて我慢できませんでした。

サラリーマンでさえ、なりたくなかったですから。

同じ顔触れの人間と、ずっと過ごすなんて地獄だとも思っていました。

だけど子供は、ずっと変化し続けます、退屈しません。

現在、只々、楽ちんで良ければ、日本はそれができるいい国ですから、

しないまま、人生を終えればいいと思います。

しかし、大きな楽しみを得ようと思ったら、

それだけの大きなリスクを取らないと得る事はできません。

怖いと、ワクワクは、ほぼ同義語ですから。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事