見出し画像

楽しくいきましょう、神戸 大阪

「フェアです」「茶番ではない」

J事務所。10月2日に2度目の記者会見を開いたが、騒動は収束するどころか“新たな火種”が物議を醸している。

あの記者会見は、東大の先生も、フランスの記者も言っていますが、

何もかも典型的な、ザJだし、ザ日本の記者だし、

失礼かもしれませんが、滑稽でした。

一問一答、2時間というのも、普通の記者会見ならそうでしょうが、

追求される側が、勝手にルールを作ってる時点で、

しっかり伝える気が無いと宣言しているみたいなもんです。

NGリストがバレているし、外資のコンサルに頼っているし、

井ノ原さんの仕切りも、子供を持ち出したせいで、火に油を注いでいるし、

その言葉に記者は拍手をしてるし、

大手マスコミの記者はNG記者の発言を止めようとしているし、

こんな事の後に、NGリストなんか見ていないと言い訳されても、

信用する方が難しいでしょう。

なんにも変わりませんねー、安定の日本です。

放射能も芸能界も、何でもかんでも、喉元過ぎれば熱さを忘れるです。

この話題も、いいところ、あと数か月で忘れ去られるでしょう。

統一〇〇の事も、みなさん忘れかけているし、

安芸高田市の石丸市長のように、日本では、頭が切れすぎると疎まれる。

たまに暇な時に、あのYouTubeを見ていますが、

議員さん方は、何が言いたいのか全く分からない。

その結果、自分でも言っている事に整理がつかなくなって、

しどろもどろになっている。

市長の記者会見でも、記者の聞いている事は、どの社も同じ事ばっかり聞いて

市長にも呆れられ、私に聞く以前に、議員に取材したらどうかと言われている

日本では、どこの組織でも、予定調和であり、忖度だらけで、

全てが、前例主義で、違う意見を認めない。

だから、合理性なんて、存在したらダメなんです。

一時、イ〇〇ム原理主義が、問題になっていましたが、

日本は、宗教みたいにはっきりしたもんでなく、なんとなく原理主義です。

それが、ド文系たる所以であります。

そのせいで、現代の文系が極まったITにおいては、

日本は世界標準にはなれないから、GAFAに全てを持って行かれている。

ソフトでは、外資企業がいっぱい入って来ていますが、

もうすぐ、ハード系外資もジャンジャン入って来て、

日本のあらゆる資源を持っていかれる

アフリカの国などと同じように植民地化されるでしょう。

スタバのフラペチーノなんか、月1どころか、年1回になってしまうでしょう。

大学も、FランクどころかBランク以下は、中国の若者と同じように、

価値が無くなってしまうでしょう。

もし有ったとしても、スタバでさえ行けなくなる。

スタバの入り口に、「犬とBランク以下は入るな !」

と書いているかもしれません。

解決策は、とにかく早く事務系の仕事は全部AI化して、無駄を無くし、

第一次産業に戻るべきです。

そういう効率化をしなければ、石丸市長が言うように、

日本の地方自治体は、ほとんどが破綻し、外人に乗っ取られていくでしょう。

大都会なんかには、もう行かない方がいいですよー。

神戸ぐらいが、ちょうどイイですよー。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る