見出し画像

楽しくいきましょう、神戸 大阪

「管理職になりたくない」 優秀な社員が昇進を拒むワケ

まだ、こんな事を言っている企業が有るんですね、ビックリです。

一番の原因なんて、誰でも分かるはずなのに、

受けて当たり前という、上から目線の昭和的考えが、まだ有るからで、

今は、いくらでも転職できるんですから、居てもらおうと思うのなら、

それだけの、いい条件を提示しなければ、誰もしないのが分からない。

お金を出せよーー ! けちるなよーー ! 貧乏くさい会社めーー !

先日、やっとこさ、日本生命が、優秀な人材には、

5000万円以上出すと発表しました。

また、5000万円いう金額が中途半端です。

超大会社なんだから、切り良く、一億円て言えよーー !

それに、遅い ! 遅すぎる、優秀な人間は、

もうとっくに、よそに行っているでしょう。

本気で人を安く使いたいのなら、全部AIに代えたらいいんです。

その代わり、社長も含め全員代えられるかもしれませんが、

それだけの覚悟が無いから、結局、外資、外人に、

美味しい所を持って行かれるんです

そりゃ、ニューヨークでバリバリ働いていた安芸高田市の石丸市長に、

けちょんけちょんに言われても仕方がないでしょう。

普通に考えて、世界最先端の経済都市と、日本のローカル、ローカル、

その上、も一つ、どローカルの安芸高田市では、

千年後の未来人と、奈良時代の人が会話しているみたいなもんでしょう。

ほぼ、ワレワレハ、ウチュージンダと、声を震わしながら、

銀色のつなぎの服を着て、頭に魚のあんこうみたいなアンテナを付けている、

ちよっと、例えが、おかしくなってきました。

いつの間にか未来人が宇宙人になっています。

まー、似たようなもんです。

そしてこれも、昭和の宇宙人のステレオタイプです。

ウチュージンが、わざわざ、自分を宇宙人なんて言うわけないやろー !

なんて突っ込みは子共の頃は思わず、まだ、素直で良い子だったので、

クルクル回る円盤に、あんなのが乗ってるんやーと信じきっていました。

なんせ、まだ、あの時代は、大人でも真剣に、火星には運河が有り、

火星人が住んでいると言っていましたから、ロマンが有りました。

なんやったら、やけくそで、火星の転勤を申し付けて下さい。

それやったら、カッコイイです。

私は嫌ですけど、イーロンマスクさん、前澤さんは、

どうぞ、行ってらっちゃい !


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る