見出し画像

楽しくいきましょう、神戸 大阪

アカデミー賞候補の、1917命をかけた伝令、を見て来た。


タイトルの写真は、坂本龍馬と、中岡慎太郎像です。

下の写真は、法事の時の、京都の料理屋さんの、

お座敷に有った七福神の中のお二人。

恵比寿さんと、大黒天さんです。

味のあるいいお顔です。

さて、1917は、第一次世界大戦のイギリス軍の事で、

最前線の指揮官に、ドイツ軍の罠だから突撃するな、という伝令を伝える為に、

将軍の命を受けた兵士が、書面を持って行くという映画です。

良く出来た映画ですが、なんか、ちょっと残念感が私には有りました。

いつも見に行く時の映画と違い、真ん中で見られたんですが、

思ったよりもお客さんが入っていました。

ただ、真ん前のオヤジが、ハゲ隠しの為のキャップを被ったままで、

その上、座高が高く、キャップのツバを上に向けていた為、

それが邪魔で、画面の下の一部を隠していました。

オッサン、ぬげーーーー。

このハゲーーー。

と以前ある女性議員が、自分の秘書に怒鳴っていました。

以前から、朝一番の映画を見るせいか、シニア率が高く、

後ろの方から、前の席を見ると、おつむてんてんが、いっぱい見えます。

目の前にいると、思わず、ぴしゃっと、平手で叩きたくなります。

並んでいると、ドラムセットのように、スティックで叩きたくなります。

皆さん、やってはいけませんよ、

しかし、手が疼きます。

ちなみに、私は、しっかり、遺伝のお陰か、ふさふさです。

その代わり、眉毛が残念な状態です。

中坊の時は、お前、眉毛抜いてるんか、と聞かれたぐらいです。

はたちの頃、どうにかならんかと思い、

ミクロゲンパスタを塗って、無駄な努力をしていました。

キリリとした眉毛の俳優さんを見るたびに、

一割でいいから、分けてくれないかと思っていました。

しかし、この年になると、おつむの方が有るのが良かったです。

へへーん、ザマアミロです。

おつむは、頭の事で、オムツではないですよ、

どうせ、もうすぐ履く事になるかもしれませんが、

それでも、オムツを頭に被るようには、なりたくないです。

いや、それもいいかも。

もとい、以前にも書いたと思いますが、

第一次世界大戦は、狭い寒いドロドロで湿気てる塹壕戦で、

病気が蔓延し、何の為に戦争をやっているのか分からない、

悲惨な状態でした。

それぞれの、俳優さんの演技は、とっても、うまかったです。

主人公の俳優さんは、あまり有名な方ではなかったですが、

脇役で、有名な方々が固めていて、どうにか締まっています。

しかし、おこちゃまと、女性には、ちょっと、お勧め出来ません。

気持ちのいい終わり方ではないです。

毛の薄くなったオヤジが、丁度いいと思います。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事