見出し画像

楽しくいきましょう、神戸 大阪

宇治き~ん、夏は、これが大好きです。

死にそうなぐらい暑くて、カンカン照りが、夏っぽくてイイ。

不謹慎のそしりを受けそうですけど、

現代は、それiに対応する道具が、いっぱい有るんですから。

本当に死にそうなら、外に出なくていいし、

出ても、冷房の効いた建物の中に居ればいいし、

今時、冷房が効いてない建物なんて、ほぼ無い。

しかし、子供が熱中症で死んでいるのは、

教育の現場で、一体何をやっているんでしょう。

十分、知識を入れているはずなのに、

人が簡単に死ぬという怖さを、理解できないんでしょうね。

はっきり言って、死亡の3大原因の、癌、心筋梗塞、脳卒中は、

そうなるべくして起こりますが、

若い人が、突然、亡くなるなんて、熱中症ぐらいしか無いのに、

何故、そんなに起こっているの ?

体育祭の練習で倒れる、本番でも倒れる。

その上、何故死ななきゃならない ?

私は前から言っていますが、死ぬかもしれないのに、

体育祭を何故暑い時に、わざわざやるの ?

冬にしろ ! 日程が、どうのこうの言うのなら、やめてしまえ !

とにかく、勉強しろ !

一番やらなくてはならないのは、勉強でしょう。

一体、何をしに学校へ行っているの ?

死にたくて行っているの ?

どうせ、理科と数学をしなくて、暇なのに。

理科と数学をしない人間は、

その時間ずっと体育を死ぬ気でやったらいいんじゃな~い ?

英語が好きなら、一日中、外人とチャットでもやっていたらいいじゃな~い。

大人になっても、日本の県の名前や、位置さえ分からない日本人を、

いっぱい作って、あなたは、一体なに人ですか ?

昔の私学の運動部みたいに、365日、

朝から晩まで24時間スポーツをやっている方が、まだ合理的でした。

将来それを職業にして、食って行くんですから。

しかし中途半端だと、今マスコミをにぎわしている、あの会社みたいに、

法令遵守も、コンプライアンスも、ハラスメントも、有ったもんじゃない。

お金が全てです。

はたして、これが、先進国 ?


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る