見出し画像

楽しくいきましょう、神戸 大阪

いつもの産地偽装ですが、

ここ最近は、ばい菌の産地偽装をしている所も有るようですが、それが何か ?

アサリの産地偽装が話題になってますが、何を今更感は否めません。

中国などの国から買って来たアサリを浜にまいて、数日経ったら掘り出して、

出荷したら、熊本産になっていました。

こんな事は、何年も前にもテレビでやっていました。

逆に今頃、わざわざマスコミがすっぱ抜いたように報道しているのが、

不思議です。

アサリでやっているという事は、他の貝もどないやねん ?

魚もどないやねん ? 農産物はどないやねん ? 畜産物はどないやねん ?

賞味期限偽装も有りましたねー。

有名になった、船場吉兆のささやき女将。

こういう事件がマスコミに出るたびに、

子供の頃から商売の裏を見てきた私としては、なにを今更と思います。

何か、タイミングを見計らって出しているように思います。

もっと重大な事を隠す為の、めくらましとして用意して、

キープしてたんじゃなーい ? 今回は何なのかなーー。

と、子供の頃から大人を信用していない、自称、素直で良い子は、

ひん曲がった根性で、斜に構えて色眼鏡で見ています。

昭和用語だらけになってしまいました。

若い人で、分からない時はググって下さい。

よく、風評被害とかいう言葉も、よく使われますが、

その風評は、誰が言うてるの、元ネタを出しているのはマスコミじゃなーい ?

と、うがった見方をする素直で良い子です。

そのお陰で、中学生の時は、いやいや学級委員をさせられましたが、

一番楽そうな、整美委員というのを歴任していまして、

なにをするかと言えば、放課後の各教室を巡り、

ちゃんと綺麗に掃除が出来ているかと、

窓のサンを指でなぞり、ホコリが付いてないかと、

底意地悪い姑が、嫁いびりの為にするような事をする委員です。

私にとっては、天賦の才をここぞとばかりに発揮できる天職です。

日頃、柔道でイジメられてきた恨みを、

ここぞとばかり晴らさでおくべきか、です。

各教室の窓のサンを指でなぞり、ホコリの付いた指を、

ふっと吹いて飛ばし、ニタッと笑い、チェックリストにバツを入れる

得も言われぬ快感を、この歳で覚えてしまいました。

嫌な奴ですねーー。

小学生までは、素直で良い子だったはずなんですが、

柔道をしたばっかりに、魔界に足を踏み入れてしまいました。

私が常に唱えている座右の銘、GO  TO  HEEL  が出来上がった瞬間です。

前から言っていますが、権威ほど、いかがわしい物は有りません。

大きな声で言ったり、掲げるものほど、嘘くさいのです。

ここ最近の記事でも、業界ナンバーワンという文言の広告が、

超簡単に使われていて、問題になっています。

私の友人が言ってたのですが、

毎日車で通勤している道路沿いに、新しいお店が出来ました。

そのお店の看板にデカデカと「地域口コミナンバーワン !」と書いていました

なのに、出来て数か月で、潰れていました。

最近は日本語が、よく理解出来なくなってきました。

コミナンバーワンは、英語か。


ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日記」カテゴリーもっと見る