徒然USO800

時事ネタ漫画や同人活動報告やら雑多な漫画日誌です。

新キャラ 銭猫コバコ

2023-02-27 17:36:15 | 漫画&イラスト諸々
思いつきのキャラです。最初に考えたのが・・
1.老後2,000万円問題のニュースを聞いて老後を心配。何とか将来のFIREを目指して投資を始めようとするが失敗だらけのネコ耳女子高生。
2.とあるか金持ちの家に新しくやってきた新人ネコ耳メイドだがその家の財政を一手に任されて金繰りに悪戦苦闘する・・
2つの案を考えましたがどう考えても1の案の方が面白く描けるんじゃね?ということで1の設定に決定。でも話は何も考えてません。単なる思いつきだけです。でもこうやって描いとけばいつ何時ヒョコッと何かの物語に使えるキャラになるかも・・

で、キャラのデザインですがまあ、私の絵柄は「古い」のです。もろ昭和の典型的な絵柄。今風の萌えキャラなんて描けないのでこの絵柄で勝負!というかこの絵柄を萌えにしたいですね。(笑)これなら誰が観ても私の絵だとわかるっしょ。まあ、実はこれほぼ原形となった「にゃん娘」というキャラが既にいるんですけどね。あっちはスペースオペラSFギャグマンガのキャラのイメージが脳内で固まってるのでちょっとアレンジした感じ。
顔だけならほぼラフも下描きもなく頭の中にイメージした絵を一発描きできますが全体像となると私の技量ではちょっと難しい。やはり下のようにラフを描き、脳内のイメージを固めます。
後日、清書して仕上げますがこれでまた手持ちのキャラが一人増えた。別に設定通りでなくても何かで使えるでしょう。
 

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャンバラ活劇 | トップ | ルポマンガ用キャラの銭猫コ... »
最新の画像もっと見る

漫画&イラスト諸々」カテゴリの最新記事