ボウラー仁義(仮題)

ボウリングは休業中
更新はドクターイエローを見かけるくらいの頻度で

みんなの鉄道

2009年04月22日 | 鉄道
なかなか新作が放送されないことを不思議に思って
フジテレビのサイトで確認したらなんと終了していた『みんなの鉄道』。
「日本で唯一の本格的鉄道番組」がなくなってしまうのを
惜しんだのは僕だけではないはずだ。
CMなし、まるまる一時間をかけて
車載カメラ映像を中心に、一つの路線を余すところなく紹介するこの番組。
確かに、CSとは言え初めて観た時は
よくこんな番組に予算が下りるものだと思ったさ。
最終回となった小田急の回でもそのようなアナウンスはなかったので、
やむを得ない事情で急遽打ち切りが決まったのだろうと理解もできた。

しかしこの春、”みん鉄”が帰ってきた!
その名も『新・みんなの鉄道』。
初回のしなの鉄道編を観たら
内容も、語りの堺 正幸アナも、くるりのテーマソングも変わってなかった。
良い意味でそのまんま。良い意味で!
まだまだ紹介していない路線はたくさんあるので、これからが楽しみ。
それと、初期の再放送もお願いしたいなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿