ボウラー仁義(仮題)

ボウリングは休業中
更新はドクターイエローを見かけるくらいの頻度で

市民ボウリング大会

2006年10月15日 | ボウリング
今年も静岡市民ボウリング大会の時期がやってきた。
ここんとこ休みもろくに取れない状態だったけど、今日は法事ということにして休暇も取ったし。
この日のために気合入れて会場であるKYボウルにおととい昨日と2日続けて練習に…来るつもりで結局来なくてボウリング自体一週間ぶり。

受付済ませてレーン割を確認。
同じくSボウルから出場のHassyと同じボックスだ。
他所のセンターでの大会は場慣れしてなくて緊張するからこれはありがたい。
しかしそのHassy君、受付の締切時間が迫っているのになかなか来ない。
彼のシャコタンでは屋上駐車場に上がれなくてそのせいで遅れてるんじゃないかと心配しているとやっと現れた、半笑いで。
しかも上着に隠れていた彼の右手にはグルグル巻きの包帯。
聞けば昨日の深夜にボールで指を挟んだらしい。
おバカー!!
どっかのプロ志望のP★リーガーと同じミスを犯しやがった。
それでも顔出すだけ偉いけど、仲間が消えたことで大会の雰囲気に呑まれ、あとアプローチも合わなくて、始めは気持ちを落ち着かせるのに必死。
他の選手とかレーンとの勝負以前に、自分の内面とのドッジボールに勝たなくてはならなかった。
投げてるうちに落ち着いてきたけど、調子が出てきたところで前半終了。
2ゲームでレーン移動ってせわしないな。
後半は1ゲーム目が良くて2ゲーム目に大崩れ。
トータルでは741(185.2/4G)。
上が234、下が145って相変わらずの安定感のなさ。
それでも30歳代の部で5位入賞という、この年代は10人しかいなかったことを黙っていればなかなかの成績のように思える結果で、なんと来月の県民スポーツ祭への出場権を獲得。
去年その最後の一席を持っていかれて味わった悔しさは、持って行った当人であるF店長が出場しなかった今大会では晴らせなかった。
しかし県民スポーツ祭に対しては、2年前の悪夢を払拭したいという強い想いもある。
だから行くぞ。
11月19日は磐田で"法事"だ!

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なにっ?! (33)
2006-10-16 21:21:57
もう法事は通用しないと思う・・・

なんとか行ける様にがんばれよ!!
返信する
おめでとうございます (F店長)
2006-10-18 23:59:11
県大会がんばってください!

※本当は市民大会、出場したかったのですが、現在スランプ中で本当駄目駄目なので…
返信する
ありがとうございます。 (dk)
2006-10-19 00:44:27
なんならSBS杯の出場権と交換しましょうか?

返信する

コメントを投稿