ボウラー仁義(仮題)

ボウリングは休業中
更新はドクターイエローを見かけるくらいの頻度で

あじさいリベンジ

2009年07月01日 | 鉄道
先週箱根を訪れた際はあまり電車を撮れず、
それがちょっと引っかかっていた。
それで今日は昼過ぎに雨が上がったこともあり、ぷらっと箱根へ。
狙いは夜、ライトアップされたあじさいと電車との絡みだ。
着いてみると箱根の山には霧が出ていた。
ライトアップに霧まで出ているとなれば、
黙っていてもイイ雰囲気の画が撮れる――

内心ほくそ笑んでいた僕でしたが、ナントカの皮算用でした。
辺りが暗くなっていくなか、
濃い霧を切り裂いて向かってくる電車のヘッドライトは強烈な輝きを放ち、
「ぼんやり白い空間と強い光」しか写ってない。
露出が厳しい条件下、僕なんかじゃ手も足も出ません。
ならば、とライトアップに頼ろうにも、これがいくら待っても灯らない。
今日休み?
それとも、この辺りのあじさいはすでにくたびれてるからここではやらないとか?
撮影を諦め、戻った宮ノ下駅の構内では
派手にライトアップされていましたから、後者なんでしょうね。
またしても撃沈。
また来年来まーす!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿