てっぺいの、いつも写真でさわでぃーかっぷ

日本とタイと写真が好きなてっぺいの日常を綴った日記のようなものです。

家族でアンコールワット2010年2月12日

2010年02月16日 | アンコールワット
12日、朝ご飯を食べてカムリのTaxi一日50ドルを借りて出発。

ホテルのスタッフだったから、クーラー冷やして待っててくれたり水くれたり、暑かったからかなり助かった。

まずはゲートで3日間の通行パスを買う。写真持って行ったけど、その場で撮れるようになってて驚く。

ゲートを通る

なんかこの修復されてるやつがじわじわくるww


最初にバイヨン















ここも含めてこの先どこもだったけど補修してる所が多かった。
そして人大杉


パプーオンに王宮跡












売り子の数が半端じゃなく増えててかなりうざい。
なので線から出てはいけないみた。

フリーの物売りはおかまいなしに色んな場所でつきまといんぐ。うざす。

タケオ






タプローム






スラスランの側で昼飯。
一つ4ドルとかでどう考えても高い。Taxiで来る人専用のメニューがあって、キックバックが入るんだと思う。
親が「高い高い言うと疲れる」というからその後値段についてあれこれいうのはやめた。

スラスラン




バンテアイグテイ



一度部屋に戻り2時間くらい休憩。僕はその間オールドマーケットいったけど暑くて30分でリタイヤ。





ホテルのプールに行ったけど、なぜかしょっぱくて海水かとオモタ。

3時に再度出発してアンコールワット!













大好きな乳海攪拌が修復で半分以上みれなかった。。。
そしててっぺんに上るのに100人以上待ってた、前はそんなのなかったのに・・・だから登らなかった。


夕日を見にノンバケンへ。ここも中央から登る道がなくなって、ゆるやかな迂回コースになっていた。


頂上はとんでもない人!人!人!




親はそこまで行くのは無理だったのでちょっと写真とって下り道で少し夕日見てホテルに戻った。





BARストリート周辺の沿いに入るとよさげな店がならんでいて、そこのカンボジアBBQがある店で夕食。


カンガルー・ダチョウ・ワニ肉の三点盛り


へびは、うなぎと魚の中間みたいで結構美味かった。
クメールピザ、かなり美味かった!

肉のスープ

バナナソムタム


次の日が早いので10時ごろには寝た。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿