てっぺいの、いつも写真でさわでぃーかっぷ

日本とタイと写真が好きなてっぺいの日常を綴った日記のようなものです。

ムーピン食べて寝ると次の日は・・・

2005年04月10日 | さわやか泥酔日記
昨夜はZA Lengに行った。
やっぱりかなり人が入っていた。
この店はバンドの質が本当にいい!
かなり盛り上がる。
BOY君が次に帰ってきたら、是非一緒に行きタイ。

帰りに家の前のムーピン(焼き豚)を買った。
この店は夜の12時くらいから3-4時くらいまでしか売ってないので、
必然的に寝る前に食べることになる。

<僕の好きな食べ方>
用意する物

・ムーピン 2本
・サイグローク・イサーン(東北風ソーセージ)1本
・ピッキーヌー(緑の唐辛子) 1-2個
・キャベツ少々
・ビール

ムーピンを一口かじり、サイグローグもかじる。
まだかまない。
ピッキーヌーもチョビットかじり、キャベツをかじる。
そしてムシャムシャする。
そしておもむろにビールで流し込む!

すると

ムーピンの甘み
サイグローグの酸味
ピッキーヌーの辛さ
キャベツの甘苦さ
それをビールの爽快さで体の中に浸透させる!

まさに最高のうまさ。
タイ料理の3大原則の甘さ・辛さ・すっぱさを兼ね備えている。

とても美味しいので、昔は凄く頻繁に買って食べていたのだが、
一つだけ欠点が・・・

なぜか次の日息が臭い!!!
なんでだろーー。



見た目は悪いけど、おいしいよ!!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿