てっぺいの、いつも写真でさわでぃーかっぷ

日本とタイと写真が好きなてっぺいの日常を綴った日記のようなものです。

チェンマイの話 その1 パンダのうんちって・・・の巻

2005年05月15日 | タイ北部旅行
最近、水面下で進行していること意外にあまり新しいことがないんで、去年行ったチェンマイの話しを数回に分けて書こう。

このチェンマイ旅行は、当時付き合ってた彼女と行ったんだけど、色んなことがあったなあ・・・

そんなわけで、まず一番最初に書くのはパンダの話し。

チェンマイには動物園があって、そこにパンダが鳴り物入りでやってきたのが一昨年の10月だったと思う。
タイをあげての一大イベントだったんじゃないかな。

そんな事もあって、チェンマイに行ったさいにはパンダを見てやるうと決めていた。
ぬるーい動物園(動物園行くのも10年ぶりくらいかな)の中にあったそのパンダ小屋は、他の建物とは明らかに扱いの違うVIP小屋だった。

外人100B、タイ人50B(もちろんタイ人として入場)を払って中に入ると、すごい人だった。
その人をかきわけると・・・いたいたパンダ君。
意外とパンダはかわいかった。

お客さんはパンダの全ての動きに歓声を上げる始末、それを係員が「静かにしてくださーい、パンダが隠れちゃいますよー」って言って抑える。それの繰り返し。

極めつけは、パンダがウンコしたときだった。
今までで一番大きな歓声・笑いが起こった。
そらそうだよね・・・ぱんだのウンコがあんなだって僕もはじめて知ったもん・・・



ビーフジャーキーは、うめーなー!



これがほんとの、たれぱんだ



ぱんだのウンコはオガクズかムーヨーか

最新の画像もっと見る

コメントを投稿