てっぺいの、いつも写真でさわでぃーかっぷ

日本とタイと写真が好きなてっぺいの日常を綴った日記のようなものです。

最近のPUB・DISCO事情

2005年03月24日 | パブ・ディスコ
最近のPUB,DISCO情報を纏めてみることにする。

<スクンビット>
かつてのMOSやLa Lunaが閉店したことにより、勢いがない。
ナルシサスも土曜日こそかなり人が入るが、それ以外の日はイマイチ盛り上がりに欠ける。

ガルシアは一番日本のTranceに近い。
時々「ぽんぽこぽこぽん」というリズムで盛り下がる。

<トンロー>
かつてのトンローブームも去り、人気店の代名詞であった「ソンサルン」は廃れ、
「エスクードー」は改装したのに客が入らず。
「Booze」もかつての勢いは無い。
リバティープラザのPub郡も、入っているのは「Jaem Bar」「Ashley」「Bombey」の3店くらい。

<RCA>
かつてのRCA系の音をかなぐり捨て、今では一番盛り上がっている。
しかし、盛り上がっているのはSLIM。ルートは2番手。
かつての「Crazy Cats」「Lucile」が改装中で、ここがどうなるのか期待。
また、「Ashley」のマネージャーがRCAに8月ごろにプログレッシブハウス系の店を出す、と昨日言ってた。

ヒップホップの次はハウスか!?

<カオサン>
すっかり落ち着いたカオサン。
「バンコクバー」の増築。「DEEP」の開店(明日の朝、店を見てきます)
「Sabaai Bar」の開店など、盛り返す努力が見えるが、2-3年前の盛り上がりは帰ってこないと思います。

<ラチャダー>
ラチャダーソイ4は安いし、バンドが長くて良い。
客層は大学生が多い。
しかし、皆あまりお金を持ってなさそうな人たちばかり。

ハリウッドは1時からのTranceが良い!

1時過ぎから、続々とこのソイにある飲み屋にみんな集まる。
5件くらい大きな店があり、朝までやっている。

<パッポン>
ルシファーはいつ行っても客が入っている。

<その他>
カサートナワミン等、余り開拓していないところの状況が分からないので、
近日開拓に言ってみたいと思う。

<総評>
・Trance=悪、薬のイメージがついている
・Hip Hop=おしゃれのイメージ。
 しかし、どこに行ってスクラッチで回すDJはいず、また、同じ曲ばかり。
・RCA系の音楽がまたBKKで聞けるようにはならないだろう。
・HipHopは来年の頭くらいにはハウスにお洒落の座を奪われるだろう。
・RCAがSLIMとルートのがんばりでもう少しにぎやかになるかも。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿